運動会

土曜日は中央体育館で保育園の運動会でしたよ。いつもは準備係なのですが今年は決勝係に抜擢。ゴールテープを持って園児を迎え入れる役でした。

徒競走ねぇ、やっぱ注目しちゃうのは。なんつったってパパはこう見えても昔は陸上でブイブイ言わせてたもんで、その性質が遺伝されてるのかがとても気になるんでございます。同じ組にはライバルのふぅちゃん。・・・スタート!!!・・・ゴール!!!結果は・・・おぉ僅差で辛くも1位。ホントにギリギリだったー・・・と思ったら俺を見つけて猛突進。思い切りタックルを受けました。とにかく1位でよかった。やっぱりお前は俺の子供だな。<親バカ

親子競技は大玉ころがし。カミサンは妊娠中なもんで俺が参加しました。リレー形式になってて出番はなんとスタート。身長よりもデカイ大玉をうまいこと転がしておりました。終わってやれやれと思ってたら人数が合わないのでもう一回お願いしますなんて言われてホイホイと転がしました。楽しかったー。

父親競技のリレーでかなりの筋肉痛です。たくさん写真も取ったしビデオも撮って娘も親も大満足でした。

夜は父母の役員で打ち上げ。役員じゃない人も来てたのは気のせいかw焼肉たらふく食ってビールも飲みました。普段は親同士で話すこともあまり無いので個人的には貴重な時間だなと思って参加しています。でもちょっと騒ぎ過ぎたかな。

楽しい運動会でした。