2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

回答例

そうか、そうだった、このブログ誰も読んでないから回答者なんていないんだった・・・orz 昨日の問題の回答例として自分が考えたのは「自身の作成年月日を参照し、埋め込みで保持している日付と違う場合は起動不可とする。」というものです。コピーすりゃ作…

コピーしたら動かないexe

問題です。コピーしたら動かなくなるexeを作りなさい。シナリオとしてはUSBメモリで持ち歩き使い、そのexeをコピーすると起動しなくなる、USBメモリにある1つだけが起動可能という仕組みです。

感情がすぐに顔に出るのは損だな。

Windows Live Writerより

テスト投稿。

新しい相手

この間のエントリからさほど時間も経ってませんが、実は新しい相手が既に決まってました。昨日初めて自宅に来ました。子供たちも気に入ってくれたようです。せっかくなので紹介します。皆さんも良く知ってることでしょう。 『Mazda デミオ SPORT』 7年連れ添…

別れ

別れる事にしました。 色々悩んで迷いましたが、自分で決めました。友人には相談しなかったけど家族や子供達と色々話して、反対意見はさほど出ず、ただこれからの事を考えるとこうするのが一番いいんだと納得してます。 事の発端は去年の車検の時です。ちょ…