2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11

いやはやアップスキャンコンバータがイカレマシタ。 俺がゲームをやってるとカミサンがテレビ見れなくなるんで購入した物です。 しかたないからPCのキャプチャボード経由でモニタでプレイ。 で、昨日気づいたんだがこのボード音声入力がわからん。 音が無い…

DVD作成記

昨日1枚焼きました。 この間の方法で。 すると新たな事実が。 先日のはゆっくりチェックできなかったのですが、 昨日の出来上がりを見てみると音が悪い。 見た目は大丈夫なのですが明らかに音質が・・・こう・・・ ノイズというかイマイチなんです。 んー、…

FF11

えー昨日はオンする時間が遅くなってしまったのでバザー放置。 ・・・誰も買ってくれない・・・ なんか目的を失い気味。 レベル上げならレベル上げと、しっかり目的を持たないとズルズルなゲームになってしまいますな。 今一度「白を25まで上げる」って目的…

自分メモ

これすごいね。びっくり。 Dim s As String Dim sb As New System.Text.StringBuilder Dim i As Integer Trace.WriteLine(Format(Now, "HH:mm:ss")) For i = 0 To 102400 s = s & "a" Next Trace.WriteLine(Format(Now, "HH:mm:ss")) For i = 0 To 102400 sb…

Docomo 506i登場

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0404/27/news035.html そろそろ変えようかな・・・今503だし。

FF11

おはようございます。 ---------- FF11。 ジュノにいたのですがあまり時間が無かったので、 ウィンに年貢を納めに行ってきました。 お代官様は「石のスープを収めなさい」とおっしゃる。 LSメンバからレシピを聞きつつ納めたはいいが、 50ポイントとはお代官…

高い?安い? 邦人人質事件・高遠さんら198万円支払い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040426-00000183-jij-soci このニュースはめんどくさくて書きたくないんですが、 あそこまで書いておいて無視もできないので書いておきます。 198万円。 高いのでしょうか。安いのでしょうか? 読んでくれた人、一言「…

DVD作成記

先日書いたmpeg→DVDですがやはり画質はかなり良くなりました。 ま、当たり前といえば当たり前なんでしょうが。 でもなんかノイズが入ってたような・・・ 友人に貸さなければいけなかったのでしっかり検証していないのですが。 あ、メニューもつけることがで…

ドラクエV&FF11

ドラクエ。 天空城で行く最初の塔に苦戦。 そもそも装備品がダメ。なのでお金を貯めることにしました。 せめてレギュラー4人分の装備を買い揃えてから行こうと思います。 ---------- FF11。 妹が始めました。(どうでもいい とりあえずバリスタライセンス取…

DVD作成記

とりあえず一つのドラマぶんの作成は終わりそうです。 最後の4枚目を作成すべく吸い上げ。あ、VR-HDA80使ってます。 で、TMPGEncでCMカットすべくMPEGツールを使ったのですが、 読み込みはできるもののコマ送りができない・・・ なんででしょ・・・ 仕方な…

FF11

リンク元がFF11をキーワードに飛んでくる人がブッチギリの1位。 楽しみにして飛んできてるんだろうけど、こんなのですいません。 さて昨日でかいバージョンアップがありましたね。 俺が気になるのは、バリスタだっけ?PvP。 それとエプロン。 とりあえずバ…

ドラクエV&FF11

ドラクエ。 妖精の城復活。 そこから行った世界に一瞬戸惑い。 ・・・あぁ、あの時はあなただったのね。 息子が勇者ってことは主人公がシフトするのか??と一瞬思ったけど、 息子はしゃべるんだよね。 「主人公はしゃべらない」ってドラクエの伝統にのっと…

雑記

昨日はゲーム無し。 CSの古畑任三郎を見てました。 実はこのシリーズ見たこと無いんですね。 再放送はチラホラ見たりしてたんですけど。 昨日カミサンに 「録画しながら見るっておかしくない?」 と言われそれもそうかと。 DVDに残したとしても1回見てるか…

DVD作成記

いやはや、やっと1枚のDVDが作成できました。 長い道のりだった・・・(涙 大まかな手順は、 DivXになっていたファイルをmpegに戻す。 ↓ 映像と音に分離 ↓ DVDビデオ作成 ↓ DVDiso作成 ↓ 焼き となりました。 使ったソフトは全てフリーソフトです。 結果・…

ドラクエV&FF11&ウイイレ7int

昨日は会社サボりました。 ---------- ドラクエ。 んーと、結構進んだなー ってか、子供弱いのね。だめ。 今のレギュラーは、主人公、りんご、スライム、キメラ。 キメラのみ命令して「こごえるふぶき」と「いかずちのつえ」を使い分けております。 んースラ…

イラク問題:解放の3人、活動継続

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040416-0029.html 一旦は帰国するようですが。 あえて言わせてもらいます。 馬鹿決定。 勝手にしてくださいって感じでしょうな。 殺されるなら殺されなさい。 家族が心配して、政府が動いて、国民だって心…

ドラクエV&ウイイレ7int

ドラクエから。 大臣の部屋から見つかった靴で北の地へ。 でかい塔でボスをぶちころしカミサン見つけるも石にされちった。 5年ぐらい流れるのか?? サンチョと双子の子供たちが迎えに来た!! おぉ、大きくなりやがって。今日からはミッチリしごいてやるぞ…

紙光ディスク

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200404/04-0415/ ケツ拭けるかな。 フニャフニャしてるわけじゃないよね。 「このメッセージは自動的に消滅する」って奴ができるな。 トイレに流したりして。ジャー。

音楽

自分が生きていく中で「音楽」は絶対に外せないと思う。 無理やり割合に直せば3割強はしめるだろうなぁ。 作り出す方じゃなくて聞く方専門ですが。 ここのLINKにもある「ぬ」の4/13の日記なんですが興味深いなと。 たしかに自分も最近聞き込める音楽が無い…

ウイイレ7int

昨日はドラクエ、FFはお休みです。 仲間内で定期的にウイイレのトーナメント戦やってるんです。 通称ションベンカップ(失礼 ビリをきめるわけです。逆トーナメント。 俺は6FEまでは持ってるんですがその後は買わずにカップに参加してました。 この間7int…

DVD編集

DVD編集に目覚めた。 が、まったく勝手がわからん。 先クールで録画したドラマをDVDにまとめたい。 12話だったかな?それをDVD1枚に3話ずつ4枚に。 ソフトはそろってるつもりなんだけどね。 sonicのMyDVDとかいう奴。 録画したドラマはDivXになってるんだけ…

ドラクエV&FF11

FF11。 今日こそと思い玉出し。 ・・・・・30分経過で終了〜 白いりませんか、そうですか。 自分から誘えよって感じですな。<俺 ドラクエ。 証とやらを取りに東の洞窟へ。 ちょっと、パズルっぽくなってましたが難なくクリア。 帰り際のボスも打ち殺して…

キムタク今度は声優

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040413-0003.html いやいや、やりますなぁ〜。 記事にも書いてありますが、父親が声優やってるアニメを、 その子供が見るなんて最高の幸せじゃないですかね〜 うらやましぃ・・・ ジブリもなかなかミ…

ドラクエV

・・・クフィムは無し・・・ もうFF11をキーワードに飛んでくる人に申し訳ないんで、やったゲームを書くことにします。 ドラクエ。 山越えに向けて評判のいいスライムナイトを仲間にすべく探しに行きました。 5分ほどでゲット。装備はみんなのお下がりとカ…

続続・邦人3人イラクで人質、自衛隊撤退を要求

解放すると言ったもののいまだ解放されず。 金曜日の話なのですがいろんなサイトで撤退すべき、しないべきの 2択のアンケートやってましたね。 俺は撤退すべきの方に入れたんですけど。 で、家に帰って父親とこの事件についてちょっと話したのですが、 「勝…

ドラクエV&FF11

土日だったのにクフィムデビューできず;; 金曜の夜、サッカー。 土曜の夜、カミサンの花見の迎え。 日曜、種まきで死亡。 ・・・ダメだ・・・ ドラクエは進みましたね〜 大きな選択も済ませました。 幼馴染の方にしました。 武器、防具等もカジノ品を加え…

続・邦人3人イラクで人質、自衛隊撤退を要求

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-040409-0031.html 「死ぬかも知れない。」と言っていたと。 まあ誰でも、今のイラクに行ったら思うでしょうね。 で、3人は一緒に移動してたんですね。 3人で移動中に拘束されたってことですか。 昨日のニ…

邦人3人イラクで人質、自衛隊撤退を要求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040408-00000014-yom-soci 日本人である以上、絶対に無視できない事件です。 拉致の経緯や、ビデオの撮影時期はわからないみたいですが、 個人的にはマジの脅しではないかと。 テロ予告でも先頭で名指しされたりと前か…

ドラクエV&FF11

週末に近づくに従って夜が眠くなりますな。 まずFF11。 10時にONしました。 @500です。とサチコメに書き希望を出して待機。 10分・・・20分・・・あれ?いりませんか? 前からなんですけどPTの時は30分待って誘いが無い時はあきらめるようにしてます。 …

au好調

http://www.asahi.com/tech/asahinews/TKY200404070298.html そんな俺はDocomoユーザーです。 でも周りで機種変更する人はみんなau買ってきますね。 そんなところでもauの勢いが伺えます。 んー、でも何がいいのかしら。 「何がいいのかしら」ってのは皮肉で…