2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろと

カミサンは今日退院。祝い膳がウマそうだった。息子はまだまだだろうな。出生時から500gも体重落ちてるし。カミサンは母乳を届けに毎日通って、俺は週末面会に行くってのがしばらく続きそう。日曜日からは実家に帰る模様。 その日曜日は地区の卓球大会。よし…

MPOサイバーバル

息子が生まれてもゲームはやっている。先週金曜日の21:00ちょっと前にその日の9:00、15:00の戦績を見ようと受信。・・・負けで全員捕虜orz この野郎と新部隊を編成していざ21:00へ。20分後受信・・・全員捕虜o....rz 30分でチャフFOX8人ボッシュート。一気に…

複雑さとシンプルさ

先輩は複雑さを自慢する。画面に収まりきらないほどのSQLを書き、それをLoopで実行しウン百万件の処理に10分以上かかるんだ、すごいだろう。・・・いや、さすがに「すごいだろう」とは言わないが、そう言わんばかりに話してくる。 なぜだ。わからん。複雑な…

名前はごんべぇ(仮)

病院に行ってもごんべぇ(仮)さんに会えない。NICUに入っていて面会時間が11:30〜12:30と15:00〜16:00の2回しかない。その上両親以外は絶対に入れない*1ので、今時点でごんべぇ(仮)さんを生で見たのは身内で俺だけ。カミサンも産んだ時の状況が状況だけに…

第2子誕生

カミサンが2200gの男の子を無事・・・とは言えないかも知れないがとにかく出産。よくがんばった。よく生まれてきてくれた。本当に心配したし、機械を付けられながらも一生懸命手足をバタバタさせる君を見たときは心からホッとした。何があっても受け入れよう…

いちばんやさしいオブジェクト指向の本

いちばんやさしい オブジェクト指向の本 (技評SE新書 007)作者: 井上樹出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/01/19メディア: 新書購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (38件) を見るどんだけ優しいかと思って買った。読んでない。時間を見つけ…

クリーンなコード

The Rational Edge:キミのコードが汚い理由 - ITmedia エンタープライズ クリーンなコードはプログラマなら誰でも目指している事だと思う。新規プロジェクトに入る度に念頭に置く事の1つだ。ただクリーンであると言うことがどういうことなのか十人十色では…

MPO サイバーバル更新

METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS ONLINE SUPPORT SITE 2007.01.16の定期メンテナンス以降、サイバーバル(CYBER-SURVIVAL)の出撃チーム内にユニークキャラクターが含まれている場合は、対戦相手の兵士を倒しても捕虜にする事はできなくなります。 神更新キタ…

うるさい

空港のロビーにいるのだが、後のほうで「俺の乗る飛行機は絶対に落ちない。だって俺ついてるもん。」とかほざいてる奴がいる。 当たり前だ。落ちてたらその発言すら無理だし、なにより運で到着してるなら怖くて乗れねーよ。

MPO

結局3時間揺すりまくったけどまともなS持ちは1人のみ。むぅ・・・とりあえずサイバーバル出しておこう。朝方トイレに起きたついでに戦績チェック。・・・敗北orz 幸い捕虜にはなってなかった。内容を見てみるとソ連兵士のみで構成したはずなのに命中の補正が…

水曜どうでしょう新作

水曜どうでしょう新作、1/31により放送開始!!IATグッジョブ!!!最近岩手はグッジョブばっかり。今年は岩手が来るか!?

兵士集め

MPOをやっている。やっとサイバーバルで勝つことが出来た。3連勝の後、S持ちチャフ兵2人を捕虜で失った・・・orz ってかチャフ兵いねぇ。ガーコ持ちなんて見たこともねぇ。俺のROMには無いのか? サイバーバルは確かにユニより連携キッチリした一般兵の方が…

全国高等学校サッカー選手権大会とは

さっきまでのはてなキーワード「全国高等学校サッカー選手権大会とは」 ・・・岩手だっつうの!!修正したっつうの!!!

高校サッカー

盛商グッジョブ!!おめでとう。決勝点に結びついたあのドリブルにはシビレマシタ。その後マイナスへのパス、シュート。絵に描いたような逆転勝利。正直岩手県民だってやりゃ出来るんだなって思った。勇気をもらった。

書初め

はみ出したぜ、ベイベー。

出張

今年最初の出張は九州に決定。何を食ってやろうか。

仕事始め

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。