2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

集中して仕事してぐったり。書く気が起きないが、書く気が起きない事だけでも書いておこう。書く気が無いので書きません。・・・あぁ、明日から11月か。今年も終わっちゃうなー。

歯磨きかぁ

ドライブするということ(>_<) - NAgilerの日記 id:NAgilerさんの記事、なんというか言葉を失った。感動のような、激しい同意のような、なんとも言えない感覚になった。自分の会社は最近TDDに取り組みだした、というか自分個人では少し前からやっていた…

Firefox2のこと

なんかCドライブをやけに消費してるので調べてみると・・・browserstate-logsってフォルダに1G以上ファイルがあるじゃないか。何だろうと思って見てみるとどうやらGoogle Browser Syncがバカみたいにログを吐き出してる模様。なんじゃこりゃこりゃって事でフ…

おめでとう、日本ハムファイターズ

日本ハムファイターズファンの皆様、おめでとうございます。中日ドラゴンズファンの皆様、残念でした。 またもや北海道パワーを見せ付けられた感じ。そして新庄のスター性には本当に驚く。

Windows Vistaの価格発表

マイクロソフト、「Windows Vista」日本語版の価格を発表 高っ!!!!これだからああいう人やこういう人が出て来るんだよな、安けりゃみんな買うのに。

FireFox2.0

FireFox2.0が正式リリースと言うことで早速インストール。RCの時にも書いたがアドインの大半が2.0に対応しておらず使用不可に。でもMR Tech Local Installってのを使うとアドインを2.0互換とみなして使えるようで、とりあえず必要な物を動す。 なんかあんま…

フィードバックファイル

フィードバックファイル (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (262件) を見る裏ベスト+未発表音源+Live音源キタコレ。いいな。非…

忘れ物

サイフと携帯を忘れて出勤。朝の行動が違うと忘れるもんだな。

背中痛

背中が痛い。先週の木曜日ぐらいからずっと痛い。右側の肩甲骨付近だ。仰向けになると痛くて起き上がれない。なので一旦うつ伏せになってから起きている。「けんぴき」ってやつ?うちの母親がよく言う。けんぴき。何者だ?調べてみたら肩こりの方言なのね。…

PS3のセーブデータ

写真で見るプレイステーション 3 写真で見るプレイステーション 3 Part2Part2内からさらに飛んだこの記事でセーブデータはHDD内ということがわかりました。ユーザーを作成して、ユーザー単位でデータを管理する、と・・・なるほど。この設定が妙に楽しかった…

NCover

NCover1.3.3の文字化けなんとかなんねーかな、こんにゃろ。

ゲーム色々

身辺が慌しく書けませんでした。MGSBDは終了。200%にしたもののそれ以上は何も無い模様。2に続くって感じですかね。なので今日からはDSFF3に戻ってさっさと終わらせます。残すはラストダンジョンのみ。来週末は友達とゲームをやる。メインは・・・ウイイレ…

帳票

現在進行中のプロジェクトは帳票をExcelで作成している。「これからは帳票ツールを使わずExcelを使っていこう。このプロジェクトで作った物を標準としてこれからやっていこう。」と、部長の一声で決まった。・・・いまさらの話になるがこれってどうなんだろ…

Nothing?0?値無し??

ある値の状態で、0なのか、それとも値そもそもが無いのかを表現しなければいけない場合がある。例えば身体測定で身長を測定し175cmあったとする。でも体重は量らなかった。この場合体重の値は0ではない。Nothingなのだ。これをどう表現するかと。Integerをは…

イベント順

ProcessDialogKey (Form1_KeyDown) TextBox1_KeyDown

Windows Developer Magazine休刊

id:Nmattsuさんの記事で知りました。かなりショックです。インターネットがある今、確かに調べ物は済んでしまうかもしれないけど、個人的には印刷物の見たいときにすぐ見れるリニア性は大事だと思ってます。デスクの上にもこの本が並んでてどれだけ助けられ…

PSP

買っちゃった。ついに買ってしまった。MetalGearSolid Bande Dessineeが発売して年末にはMPOが出るっつうんで我慢できなくなりました。前々から許可は出てたんですが、まぁいつでもいいかって思ってたけど、なぜか先週末物欲MAX!!日曜日に購入と相成りまし…

気温

寒いねぇ。

昨夜、寝る前の絵本を読み終えた時、娘が急に「土の中に入りたいよう、土の中に入りたいよう」と言い出した。何か恥ずかしいことでもあったのかと聞くと「違う」と。じゃあ何だと問い詰めると「土の中に入ってお芋を全部食べたいよぅ」・・・(・_・)はい?い…

今週末

今週末って3連休なのねぇー。今気付いたー。

牛丼

吉野家の牛丼祭に行って来ました。カミサンが健診で休みだったので昼飯です。昨日からの祭を知ってたので迷う余地無し。変わってなかった。ウマかった。安いしウマい。出てくるのはあんまり早くなかったな。向い側に座ってたアンガールズ田中似の青年は恥ず…

DSFF3

中断データ利用して3日かけて最後まで行くも見事玉砕・・・orz ムキーーーーーー!!!!