2004-01-01から1年間の記事一覧

GT3

いいですよ。 圧倒的な存在感、雰囲気、音楽。 長く楽しめそうです。 前作では挫折した耐久もBspecモードのおかげで何とかなりそうだし。 車好きのカミサンも喜んでました。 大作3本で嬉しい悲鳴です。

こんな時間か

会社で仕事やら掃除やらやってたらこんな時間に。 今年最後Blogになるかな。 読んでくださった方ありがとうございました。 来年もチマチマ書いていきますのでよろしくお願いいたします。 良いお年を。

初売へ向けて

そろそろ作戦を立てないとね。 去年はデジタルビデオカメラだったな〜。 今年欲しいのは3つ。 DVD/HDレコーダー シェーバー 掃除機 1つ目は多分買わないw ただ欲しいだけ。だって流行でしょ。 リビングのビデオデッキが壊れて、今は会社の人からもらった リ…

Happy Christmas Show

見ました?さんまの。 我らが佐藤竹善、貴重なTV出演。 期待に胸を膨らませながら見ておりました。 トークキターー・・・・あれ??いないじゃん・・・orz 歌キターーー・・・これ歌?・・・o.....rz いや、トークにいなかったのは許しましょ。口下手だしね…

M-1

アンタッチャブルおめでとさん。順当な結果でしたね。 本人たちも『勝って当たり前』だったのか涙も見せない優勝でした。 例年の勢いがアンタッチャブル以外の出場者には見られなかったな〜 特別な舞台で緊張もかなりのものなんでしょう。 笑い飯、残念。 そ…

今日は。

クリスマスな。 いい子にしていない娘にはサンタなんてやってくるはずないから、 せめて俺が買ってやろうかと思いカミサンに相談。 「本人わかってないんだから今年はいいでしょ。」 ・・・さようで御座いますか。 でもさっき娘がPSP欲しいとかわwせdrf…

DLLの参照パス

最近気付いたんで書いておきます。 プロジェクト内に追加された参照設定等のDLLのパスですが、 絶対パスで保存されているんですね。 まあ、よくよく考えてみればサードパーティー製のコンポーネントを使う時、 相対パスなんかで保存してたら大変なことになり…

引き続き2本

ドラクエなんですが、決戦じゃなかったのね〜みたいな。 まだあるんだ・・・ってか、モンスターリストにガバッと???があったから まだダンジョンあるんだななんて思ってたんですが・・・・ 武器、防具とも弱いんだよな〜。錬金で作れって事なんでしょうけ…

ドラクエ&メタルギア

ドラクエ。 ひたすらレベル上げ、金稼ぎ、錬金待ち。 一頻りやってからカジノへ。 カミサンに「こんなのもあるの??」と言われながら100枚スロットに。 すると・・・777キタワーーーーーー、しかも2回も!! カミサンが調子に乗って「私が見てたからだ」と…

娘のクリスマス発表会

土曜日に娘の通っている保育園のクリスマス発表会がありました。 娘のクラスは2番目に小さいクラス。 人数が多いので男の子と女の子に分けて発表しました。 先に男の子の発表を見たのですが全く動きがないw いつも朝娘を送っていくとギャーギャー騒いでいる…

贅沢な悩み

ドラクエ長いのね。もうそろそろ終わりかとは思ってるんだけど・・・ なんせメタルギアやりたくて仕方ない。 なのでオープニングとCQCの感触だけ確かめました。 やっぱりオープニングはかっこよくて5回ぐらい見ちゃったw CQCは慣れないと難しそうですね。 …

PSP購入・・・?

いや、フォローするわけじゃないんですけどね。 買いますよ、買いますとも。 ・・・型番変わったらね。 それまでは静観。

PSPの初期不良

http://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/ PSPの初期不良、えらい事になってますね。 回収騒ぎギリギリってとこですか。 金がないのが幸いしたというか、とにかく飛びつかなくて良かったってことで。 ・・・あれ?遠吠えに聞こえるかw

メタルギア

購入しました。店のポイント使って5000円引きで。 買ったはいいんだけど、如何せんドラクエが終わってない。 どうしましょ。 んー、今日からメタルギアやったらそのままドラクエやらなくなる可能性大。 我慢しようかな・・・ で、その店は明日PSPバリューパ…

そういえば昔

下のニュース書いて思い出した話。 小学5年、いや6年かな〜、盲腸になったんです。 手術と1週間の入院でした。 入院中暇なわけですよ。 専ら暇つぶしは、病院のロビーにある週刊少年誌を持ってきて、 それの懸賞ハガキを盗み取り応募する事でした。 あまりの…

PSPじゃない!

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004121201.html このお父さんには申し訳ないですが笑わせていただきました。 まぁ、しゃあないよね、わかんないよね、PSPなんて。 でもこの子供もフランスパンで殴ったってのがかわいいと言うか・・・ しかも横には…

島田紳助を提訴へ 被害者側が準備

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041214-00000023-sph-ent ん〜、この関連のニュースを見るとなぜか釈然としないのはナゼでしょ。 悪いのは島田紳助ってのは絶対だろうが・・・なんだかな〜。 この被害者の方、やりすぎなんじゃないの?って感じがして…

ノートPC、膝で使うと・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000003-cnet-sci ・・・って俺ノートPC持ってねーか。

バージョンアップ

バージョンアップなんですね。 がんばってください。 来週のメタルギア前にドラクエを何とかクリアしないととがんばってますんでFFはやりません。 じゃ、わざわざ書くなってな、ハイハイ。

ソリューション

カテゴリを付けてみたものの、時代遅れな事や碌な事書かないからDiary扱いでいいかなと考え中。 ソリューション内にAプロジェクト、Bプロジェクト配置。 で、どちらでも使用する基底フォーム(それぞれにリンクファイル)がある。 どちらかのデザイン画面を…

佐藤竹善インストアライブレポート

行ってきました。 正直某所でレポ書いたので同じ事書くことになりますが。 2時からだったので1時に到着。 現場に行ってみるとスタッフがPA設定中。 整理券付きCDを買ってなかった(事前取置できました。)ので購入して 現場に戻って見るとなんと本人が音合わ…

佐藤竹善インストアライブ

日曜日、仙台のHMVで行われる佐藤竹善インストアライブに行ってきますよ。 俺もカミサンも夢に見るぐらい楽しみにしてましたw ま、夢の内容はカミサンは行って楽しく会話をしたという内容でしたが、 俺の方はライブに遅刻するという内容(汗 時間的には大丈…

本日は

12月1日。 水曜どうでしょうDVD第5弾の予約開始日ですね。 帰りに行きますよ。 本の予約もまだだったんで一緒にするし、なにやらコンプリートボックスなるものも 予約できるようなのでやっちゃいます。 ・・・こんなにお金使ってていいんだろうか・・・orz

ショック

FF11やんなくなったら書くことが無い=FF11の事ばっかり書いてたってことですか。 話題が少ないというか、なんというか・・・ショックです。

ドラクエ

買いましたよ。7780円。安く買えました。 王道は王道でやっぱいいですな。 ドラクエ5の時も書いたと思うけど、レベリングがちょっと欲しいんですね、ドラクエって。 次の目的を達成させるためにちょっと強くならないといけない。 それが達成感に繋がってるん…

マフラー

寒くなってきたのでマフラーの話でもしましょうか。 最近変えました、マフラー。 オークションで安かったので即買いです。 古いマフラーにはサヨナラして取り替えたんですが、 これがとてもいい感じなんです。 ブランドはどこなのかはわかりませんがとてもい…

キャストパズル

前々から気になってたキャストパズルを買いました。 とりあえずは難易度3のCAST STARです。 実は近所のラーメン屋で見たことがあってなんとなく外し方は想像がついてたんですが、 偶然外れた時に喜びの余り外したプロセスを確認しないでしまって、 戻すのに…

いろいろと

先週末からなんだかいろいろあって、正直どんな顔をして過ごしていいのかわからなくなっております。 ショッキングな事、趣味の事。 楽しいこともあるんだけどね。なんだかわけがわからんです。 ぶっちゃけ一番救われる場所は会社のような気がする。 自分が…

ボジョレ

いただきましたよ。 なんか10種類ぐらいあったんですが、一番減っている(売れている)奴を買いました。 味の方は・・・ま、ワインですな。 もちろんワインの味なんてわかりまへん。 さらに去年の味を忘れてしまってるんで比較しようが無い・・・。 でも去年…

解禁??

あれ?ボジョレ解禁?? ホント?なんか静かじゃない? もっと騒がないっけ?・・・って世間が騒げる雰囲気じゃないか。 買って帰ります。