2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛 in イオン

盛岡のイオンに行くと頭痛してくるの俺だけ?? 何か変な物質でも漂ってるんじゃなかろうか。

ふじむらくんににてるね。

ちょっと前の話なんですがね。 娘(来月3歳)も親の影響といいますか、水曜どうでしょうを子供ながらに見てます。 この間の第5弾のミスター壮行会がお気に入りの*1ようで、 「みすたーと、おおいずみさんと、ふじむらくんと、うれしのくんだね〜」 「ふじむ…

一応解決・WebBrowser上のWordファイルを閉じる

ぶっちゃけGW前には解決してました。 以前書いた記事の解決方法です。 記事の通りプロパティ回りを疑ったのですがやはりダメ。 文書の保存を有効にするには Me.AxWebBrowser.ExecWB(SHDocVw.OLECMDID.OLECMDID_SAVE, _ SHDocVw.OLECMDEXECOPT.OLECMDEXECOP…

E3、トラブル頻発のXbox360試遊台

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/19/news109.html おやおや。 これって要は本体で動いてるんじゃなくて、発表スペックのPCで動いてますよってことになんのかな。 これで発売してみたらクオリティががた落ちしてたらエライ事ですな。

ガンダム SEED Destiny

あわわ、二日も書いてないのね。 SEEDを見終わってDestiny見てます。 違和感ありあり。なんか変な感じ。 あれ?キラ君は?とか、艦長の声が変だなとか。 ガンダムも合体するし。むぅ・・・ 面白くなることを祈りましょう。

PS3、メモリーカードは?

さっき下位互換の話は書いたんだけど、PS2/PSのメモリーカードは使えるのかしら? メモリースティック、SDカード、CompactFlashはあるみたいだけど、メモリーカードが使えないとあんまり下位互換の意味無いんじゃ?? USB接続のアダプタで対応でもすんのかな…

PS3の互換性

PS3はPS2/PS互換らしい。 PSは切り捨てられるかと思いきやまだサポートするようですな。 ま、古いゲームはやらんわけだが。

次世代ゲーム機、次々発表

なにやらゲーム業界に動きがあるようで。 MSのXbox360に続いて任天堂のRevolution、そんでもってPS3ですか。 個人的にはXboxは無し。Revolutionはゼルダのみ。 やっぱりPS3を中心に遊ぶ事になると思います。 ・・・なんて書いては見たものの、リリースされる…

へぇ〜

井上和香と竹内結子って同い年なのな。 へぇ〜

ガンプラ

ガンダムSEEDにハマったついでにガンプラを作ろうかと。 フリーダムとジャスティスぐらいはねぇ。 で、探してるんですがさっぱり見つかりません・・・。前作ってこともあんのかな、あるのはDESTINYの奴ばっかり。 んーどこにあんのかなぁ。

ヤッテランネ

自分が知らない技術は悪なのか?? 継承、ポリモーフィズムが当たり前のツールに、 継承使うのやめてくださいとはどういうこっちゃ?? お前が継承を良く分かってないからって、それが怪しいと突っ込むなんてガキかよ。 こっちはバグが出てもすぐ分かるよう…

中村獅童&竹内結子が結婚!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050510-00000018-spn-ent ・゜・(ノД`)・゜・。 ・゜・(ノД`)・゜・。 ・゜・(ノД`)・゜・。 ・゜・(ノД`)・゜・。

やっちゃいました・・・

またやっちゃいました。 酔っ払いすぎました。 飲み会に同席してくれた友人達すんませんでした。 すんませんでしたと謝りながらも、正直記憶がほぼ無い状態です。 カミサンから「みんな引いてたよ。」と言われたのでよっぽどひどかったんだと思います。 すん…

ウイイレ・マナー

先週、友人2人が家にウイイレのオンライン対戦をしに来ました。 1人はインターネット利用者でウイイレ購入検討中、もう1人は自宅にネット環境が無い友人でした。 で、3人で順番にやってたわけですが・・・いるもんですね、感じの悪い人。 このゲーム、オンラ…

子どもの日

公園に来てます。