2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の状態は思ったより深刻みたいです。・・・というよりも本当に深刻なのは俺なのかも。そんな出来合いのおもちゃで彼女の心を満たせる訳がありません。一歩間違うだけで大きな闇を作ってしまうかもしれない。先週末に一緒にいてそう思いました。子育ては難…

Wiiでメール

娘、息子どちらも体調を崩しております。熱が出ております。親父がインフルエンザを持ち込んだり、娘のほうは4月で大きく環境が変わったもんだからその影響もあるのかな。確かにこのまだ暖かいとはいえない様な早朝に学校まで歩いていくんだもんなぁ。ちょっ…

時代

表示できません - Yahoo!ニュース 松ケンと言えばサンバの時代はとっくに終わってたのね。普通にサンバの方だと思いましたよ。

WPFでのDataGridView

ふむ、標準では無いのか・・・ Windows Presentation Foundation (WPF) - Home なのでWPF Toolkitをダウンロード。おぉ、・・・使い方わかんねぇ。

Firefox遅い・・・

愛してやまないFirefoxなのだが遅い。起動しただけで100M食ってるぞ・・・orz

バインディング

Yuya Yamaki’s blog 八巻さんのブログを読んでWPFにはMODEL-VIEW-VIEWMODEL(MVVM)パターンが有効だと知った。画面と処理が完全に分離されている。MVVMってのはWPFに限った呼び方なのかしらと考えつつウロウロしていると・・・ Part 1. 双方向データバインド…

すげぇな。

表示できません - Yahoo!ニュース 8割でいいので分けてもらいたい。

最近買ったDVD

24 -TWENTY FOUR- リデンプション [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/03/19メディア: DVD購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (43件) を見るX-ファイル:真実を求めて(ディレクターズ・カ…

保育園とか

ま、昨日のエントリはお約束ということで。ありがちですな。娘がめでたく卒園しました。8日入学式で地元の学校へ通い始めます。保育園で一緒だった友達とは地区が違うので離ればなれです。31日最後の登園だったわけですが寂しかったか聞いてみたら「いや。」…

今日まで

ブログ今日までにします。まぁ、理由はいろいろありますが仕事が多忙でほとんど書けないのと、正直飽きました。というわけで今日まで〜。