2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

件名無し

明日で8月も終わりか・・・早いな。明日は打ち合わせ。・・・あ!!出張手当!!今週話し合おうって社長言ってたのに。フォローしとくか。

テーマ変更

テーマを変更。シックな感じで。

浦島太郎

だれが浦島なのかと言うとうちの会社。世の流れから完全に取り残されちゃってる感じ。というわけで開発部長にTDDのプレゼン。あっさり賛同。おそらく本質はわかっていないんだろうけど、何か新しいことを始めたいんだと思う。マンネリしてる開発手法を一新し…

DS - FF3

なんかさっぱり進まないんですけど。戦闘時間が長いよ。っていうかFF12のシームレスに慣れちゃったんだろうな。正直かったるい。 ジョブチェンジができるようになったのでさっそく。モンク、シーフ、赤、白をチョイス。目的は装備品を安くすること。確かに安…

キャンプ

行ってきました、毎年恒例のキャンプ。今年は参加者8人で場所は海。 カキ氷やカレーと、今までには無いイベントが盛り沢山。まぁ、カキ氷は試食程度だったがw カキ氷パーティーは改めてやろうか、暑いうちに。 幹事が「9回目にして初めての成功」と言ってい…

FF3

DSのFF3買った。 やってる内になんとなく思い出してくるもんだな。まぁ、1時間ぐらいしかやってないけど。 画面小さいから仕方ないけど、字が小さくてタッチペンでもキツイよ。ボタンの方がやりやすいかなぁ。今夜はボタンでやってみるかな。

怒り

亀田興毅「誰が逃げるねん! アホか!」ブログで激白 なんか必死だな。

X-File

デアゴスティーニで定期購読している隔週刊X-Fileですが、未知の領域シーズン8に入りましたよ。見たことない人がジャケットにいるし。 まあ、出張中に溜まってたんであと4枚ほど見ないとそこまで行けなんですけど。 そして24。こっちは週刊なのね。ものすご…

フルハウス

娘がフルハウスに夢中です。

現実

今日から本格的に出社。 ・・・ぬるい。なんだかぬるま湯にドップリな感じだ、会社が。 1ヶ月、目まぐるしい現場にいたせいもあるんだろうか? それにしても覇気が感じられんなぁ。 そんな中、うれしいニュースが!!!! デアゴスティーニより週刊24創刊!…

FF12

久々にやった。 ヤズマットへ突撃。連休中に半分まで減らした。 来週からDSのFF3を始めるために討伐を急いでおります。 見てみたら賢者の杖とリボンは持ってた。 タンジューロは諦め加減だなー。 ダンジューロ エクスカリバー デュランダル 最強の盾 フォー…

お盆

けっこうなお盆でございます。

53日目

おはようございます。 多少台風が気になりますが香港経由で帰ります。

52日目

明日帰るぞ。待ってろ日本!!

49日目

本日もお土産を物色へ。 そしてまたしてもバドミントン。 あ、そうそう帰国日は10日になりそう。

49日目-2

お土産ゲット。でもまだ足りない。残り時間で買えるか??