2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

今年も1年大変お世話になりました。・・・と月並みな挨拶は置いといて。今年を漢字1文字で例えると迷わずこれです。 「瞬」 一瞬で終わりました。何か残ったか??と聞かれると何も残ってませんが、じゃ、何もしなかったの??と聞かれたら充実してたよと胸…

嫌いな人

なにもわざわざ宣言するようなことでもないけど、細木数子が嫌いです。なんで誰でもあんた呼ばわりするんでしょうか。何様のつもりでしょうかねぇ。5個じゃ入ってきませんが10個願いを叶えるといわれたら確実に記憶もろとも消してくれと頼むでしょう。・・・…

気になる映画

Sony Pictures ペンギンサーファーのお話。何で気になってるのかって言うと、カミサンお気に入りの小栗旬が吹き替えをやっているから・・・・・・じゃねーよ。タイのホテルで音楽チャンネルをずっとつけっ放しにしてたんだけど、そん時Lauryn HillのPVでこの…

試してみたソフト

昨日の続き。 TRE Pocket PC レジストリエディタ。WM純正は無いみたい。これで秘密な所をいじくって幸せになります。 Magic Button タスクバーのソフト。WkTASKを一旦消して入れてみたけど・・・んーなんかやっぱ国産の方が安心できるかなってことでボツ。ア…

Visual Studio 2008

Visual Studio 2008 Express Edition 日本語版提供開始でございます。オフラインインストール版ダウンロード中。インストールしたい衝動に駆られながらも、来週の出張前に環境が吹っ飛ぶのはごめんなので年明けまで我慢。

試してみるソフトメモ

TRE Pocket PC Magic Button File Explorer Extension

その後

なんとかこの携帯を好きになろうとカスタマイズ中。これまでにインストールしたアプリは以下の通り。 WkTASK とりあえずランチャが欲しかった。あとは終了していないアプリがわかりづらいんだな、WMって。なのでタスクバーもこのソフトで解決。 まるちたっぷ…

ファーストインプレッション

最初に・・・携帯アドレス変わったんでここ見てる人は変更お願いします。@前は変わらずsoftbank.ne.jpです。見ました、なんつってメールいただけると喜びます。 8日午後無事購入してきました。クレカ必須です。そのショップでは1台目&Xシリーズは滅多に出な…

日帰り出張

東京に出張中。新幹線こまちってめちゃ揺れるのねー。

祝祭日

Googleカレンダー使ってます。公開カレンダーとかもいろいろ入れて。その公開カレンダーの中に「日本の祝日」ってのがあるの。Googleカレンダーには祝祭日が一切表示されないのでそれを使って祝祭日を表示すんだけど、祝祭日じゃないものまで入ってて違和感…

NullObject

引数や戻り値で同一型のオブジェクトを複数個扱う場合、今までは配列を使用していた。 Public Function GetHogehoge() As ClsHoge() 〜 End Function正直非常に違和感があった。個人的に配列をこの部分に使うのは好きじゃなかったのだが他の方法が見つけられ…

X01T発売

・・・まだ発売してなかったの??って感じですかwさっきショップから8日発売の連絡が来ましたよ。白を頼んどきました。この戦いにもついに終止符が打たれます。長かった・・・