2014-01-01から1年間の記事一覧

Entity Frameworkのアソシエーション

Entity Frameworkで親子関係のアソシエーションを張ろうと思ったら張れなかった話です。対象テーブルのフィールドは下記。 明細データ 主キー 明細番号 オートナンバー 伝票番号 行番号 商品コード 伝票データ 主キー 伝票番号 オートナンバー 得意先コード …

eclipseでWinMergeを使用して変更内容を表示する

今回はeclipseの話。 社内のsvn環境に合わせチームプラグインはSubversive SVN コネクターを使用しています。Eclipse Subversive - Subversion (SVN) Team Provider修正前後のソースを比較する場合[比較]->[作業コピーからベース]で見るのですが、このエディ…

WCFの転送量

MVCの仕事はまだ来ません。なのでその間に別の仕事の対応をやっているわけですが。このシステムはWCFサービスをサーバーに置き、地図を利用したWindowsアプリとAndroidアプリが場所(座標)を追加したり編集したりするんですが、どうも起動時に場所を読み込…

HTML5関係の学習

ASP.NET MVCは標準でHTML5のマークアップになります。プロジェクトテンプレートにはBootstrapとjQuery関係のスクリプトが入ってきます。 HTML5の学習 HTMLクイックリファレンス カルタ付 HTML5マークアップ 現場で使える最短攻略ガイド (WEB PROFESSIONAL)作…

ASP.NET MVCの学習

仕事でWEBの仕事が来そうなんで、当然時代はMVCっしょってことでこの年末の開いた時間にASP.NET MVCを勉強。部分的に動かしたことはあったもののこうやってじっくりと勉強したことは無かったです。環境はVS2013、Framework4.5、希少種のVBですw以下やったこ…

2014年始動

明けましておめでとうございます。本日より仕事始め、2014年始動の日です。ちょっと思うところがあって、はてなダイアリーからブログへ引っ越しました。テストを兼ねてご挨拶投稿です。本年もよろしくお願い致します。