2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3イベントクエストカレンダー

ファミ通のニュースを元に更新しました。

MW2

CODの「Modern Warfare 2」がやりたくてたまらなくなって・・・「Modern Warfare」を引っ張り出して始めました。以前書いたようにカメラ操作の左右反転設定が無くてやらずにしまっておいたものです。改めて確認したんですけど、俺ってカメラ操作は上下左右反…

MH3

まだまだやっております、MH3。昨日は始めて求人区に行ってみたんですが、なんか自由区よりやりやすいような気がしました。目的がハッキリしてるので着替えの手間も要らないし。俺のようなただやりたい人間にはぶっちゃけ目的なんてのはどうでもいいわけで、…

続DateTime.ToString

昨日の続きで、 Now.ToString("yyyy/MM/dd") の場合、変換に使用されるDateTimeFormatInfoはOS環境に依存してしまう。これを避けるには Now.ToString("yyyy/MM/dd", System.Globalization.DateTimeFormatInfo.InvariantInfo) とすればよい。InvariantInfoはO…

DateTime型のToStringメソッド

納めたプログラムが英語環境だと動かないと指摘があった。原因はDateTime型のToStringメソッドの挙動を誤解していたせいだった。国内ならあまり気にしない部分だった。 SQLの日付条件で Where CONVERT(nvarchar(10), 日付フィールド, 111) = '2009/12/01' と…