2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12

昨日は柳生の漆黒を取るべくルースへ。 長丁場は覚悟で向かったんですが、4チェインであっさりドロップ。 んー、PTにアーシェがいる方がレアを落としやすいような気がするのは気のせいだろうか。 気を良くしてヘネでトレジャーマラソン。 成果は血塗られた盾…

出張

本日部長がブラジル出張へと旅立ちました。 どうぞご無事で。

FF12

今日もゲームの話だぞ、コノヤロー ゾディアーク撃破。キツかった。タージャウザ過ぎ。 完全マバリアと絶対防御がメッセージ消えるのが早すぎてどっちになってるのかわけわからん。メッセージ表示ってバトルスピードとあんまり関係ないのね。ゆっくりにして…

独り言

週末、部屋片付けようか・・・

50000Hits!!

50000Hitsセンキュー。 これからもヨロシコ。 40000の時は書かなかったのかなぁ・・・

FF12

ゲームの話ばかりで申し訳ないねぇ。 土曜日に魔神竜、オメガmk.XII、アルテマを撃破。 魔神竜は40分ぐらい、オメガに至っては2時間かかりました。 オメガ戦、放置でいけるんだけどリーダーが戦闘不能になって復帰まで時間がかかると、リーダーを選択してく…

ニュースーパーマリオブラザーズ

ちょっとだけやりました。 見た目はファミコンっぽい印象があってそのつもりでやってると、あ、甲羅って持てるのねとか、なんかヒップアタックできるんですけど、みたいな驚きがあった。 っていうか、取説読んでないだけだけどw 1つ目のワールドはクリアし…

FF12

東ダルマスカの砂嵐はロケーションチェンジじゃないとならないのね。 西ダルマスカと竜のねぐらのところで2、3回チェンジしたら砂嵐になりました。 1回なるとしばらくはその天候なのね。 というわけで、27チェインの末ノーマゲット。 でもアルテマブレイド…

マリオ

ニュースーパーマリオブラザーズ本日発売でございます。しっかりゲット。 宮本先生の作品ですから安心して遊べるでしょう。

出張準備で残ってること

メモ。 車検 作業着(紺)に合う綿パン購入 無地の帽子購入 SkypeのWebカメラ、ヘッドセット購入 小さい英和辞典が欲しい ブラジルは、空港まで迎えに来る人の名前がセルジオさんらしい。なんともそのまんまだ。 中国も迎えが来るのだが、これだと王(ワン)…

FF12

蠍のしっぽ完了。 アルテマブレイドのためにノーマを狩りに行くも砂嵐にならず。 ホントに東ダルマスカ砂漠って砂嵐になるの?? ダンジューロ エクスカリバー デュランダル 最強の盾 フォーマルハウト アルテミスの矢 アルテミスの弓 宿命のサジタリア グラ…

FF12 -柳生の漆黒-

柳生の漆黒、噂通りの出づらさですな。まぁ、4チェインで出るとは思ってませんがw こいつは最後に回して、もっと出やすいのを狙っていきましょかね。

FireFox拡張機能

先週の飲み会でFireFoxの拡張機能の話題があったので、自分の使ってる物を晒してみる。 All-in-One Gestures マウスジェスチャー。Flashの上では効かないのが唯一の不満。 Fasterfox FierFoxの読込が早くなる(らしい)。ぶっちゃけ体感はそんなでも無いよう…

FF12

デュランダル、鯨の髭完了。 鯨の髭はヘネから帰ってきたら取れた。 追記 ガストラフェステもいつの間にか持ってた。 ダンジューロ エクスカリバー デュランダル 最強の盾 フォーマルハウト アルテミスの矢 アルテミスの弓 宿命のサジタリア グランドボルト …

FF12

キングベヒーモス撃破。

FF12

レーシー、4チェインでゲット。

24 -TWENTY FOUR-

おもしれぇ、おもしれぇよ、24!! カミサンを夢中にさせてる時点で神ドラマ。 映画版は上映時間はやはり24時間なんだろうか。

FF12

最近はゲームの話題ばかりだな。 デュランダルの素材を集めるも、パラミナ大峡谷がさっぱり吹雪にならずレーシーを3匹狩って終了。まだ揃ってません。 ってか大灯台地下層に行かねばならんのだが、行ってもボコられて終わるんだよな〜。神はほったらかしだし…

魔神竜

昨日は時間的に中途半端だったのでソーヘンへ魔神竜討伐へ出かけました。 鍵を貰って時計回りに回っていざ対戦!! ・・・と、魔神竜の体力ゲージが見慣れない形をしているが・・・気にすんな!! おや、ザクザク減ってくじゃないか。余裕だね。 あれ?全快…

価値観

他人に自分の価値観を押し付けず会話することは可能でしょうか。 先日、妹夫婦とのSkype中の出来事。 旦那が熱帯魚を飼っており、それの子供がわんさか生まれたとの事で見せてもらいました。 いやいや、ちっちゃいのがチョロチョロとたくさん泳いでおりまし…

FF12経過

グランドボルトのみ。キモが出づらかった・・・ ダンジューロ エクスカリバー デュランダル 最強の盾 フォーマルハウト アルテミスの矢 アルテミスの弓 宿命のサジタリア グランドボルト ガストラフェステ 賢者の杖 柳生の漆黒 鯨の髭 蠍のしっぽ アルテマブ…

FF12メモ

最強装備集め開始。 以下経過。取得済みは取り消し線。 一覧拝借元はFF12攻略情報館様です。勝手に拝借してすいません。若干自分でも付加しています。 ダンジューロ エクスカリバー デュランダル 最強の盾 フォーマルハウト アルテミスの矢 アルテミスの弓 …

FF12

昨日の進捗。 召喚、ゼロムス討伐。カオスは返り討ち。 気付くと召喚10体に届いてたんでヘネの奥へ。囲まれると死にまくり。 今夜はヘネのトレジャーだな。

FF12

予定通りギルガメッシュとファーヴニルを討伐してきました。 源氏セット入手。キングベヒーモス依頼発生。 今夜は召喚取りかな。

延期

もうね・・・言うのも嫌になってきましたよ。 中国出張、延期になりました。ハイハイ。俺は羊飼いか。 一応出発予定日は聞いてますがもう言いません。 5/30ではなくなったということだけお伝えしておきます。

FF12

まだやってます。 昨日は湿原でレベル上げ。63→68。骸骨のチェインはウマいです。 もう残りの物が70以上ないとお話にならないっぽい。 とりあえず今夜はギルガメッシュ討伐とファーヴニルだっけ?あのクソつえぇドラゴンのぶっ殺しが目標です。 最強武器類も…

PS3

11/11発売!!59800円!!高い!!! でも購入大決定!!!初期不良バッチこ〜い!!! カミサンにも承諾済み!!!!60Gの方が欲しい!!

そういえば

中国出張の出発日が延びた。 5/19だったのが5/30にずれ込みました。

連休中の出来事

3日。 携帯からも書きましたが、東北ニュージーランド村にアンパンマン一味がやってくるということで、娘を連れて行ってきました。 娘はバイキンマンが怖いらしく50m先にいるのを見ても怖い怖いと騒いでいました。 お約束でアンパンマンと天丼マンに握手して…

休日

This is 休日!!というようなまったりとした時間をすごしております。 朝からノートパソコンに向かいコーヒーを飲みながらテストプログラムをシコシコ書く。 いやー、幸せであります。 明日の動物園に向けて鋭気を養いまっす。