2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終末

稲刈り一択。土曜日は飲み会。皆さん、良い終末を。

FireFox 2 RC1

「Firefox 2 RC1」が公開、正式リリースに向けた候補版 即行入れた。大半の拡張機能があぼーん。即行戻した。

Webサービス

このごろWebサービスが非常に気になる。いわゆるサイトでアカウントを取得して無料、又は有料で使えるサービスだ。現在使ってるのは以下。 はてなダイアリー ここ。非常にお世話になってます。 Yahoo オークションが主。オークションをやってる限りは使い続…

ラストダンジョン

DS版FF3のラストダンジョンさぁ、なんかFF版より長くなってない?気のせい?

Google Browser Sync

Google Browser Syncの調子がおかしい。おかしいと言うより動きが良くわからん。ヘルプが英語だから読めません。これってブックマークのサブフォルダは同期してくれないんだろうか。なんか追加したはずのブックマークが消えるんだがどういうこっちゃ。なんだ…

60000Hits

60000Hits、謝謝。

ミステリーサークル

稲刈りシーズン真っ只中、先週末の妄想。 「週末は俺も手伝わないとなぁ、嫌だなぁ・・・」 「あー、家の田んぼにミステリーサークルでもできればなぁ、稲刈りしないですむなぁ。テレビとか来て面白そうだねぇ。」 「んー・・・あれ?」 「あれれ??もしか…

東京ゲームショー2006

さあ、ゲームショーだ。 表示できません - Yahoo!ニュース これは困った。下位モデルもぐっと魅力的になった。迷うぞ。 KOJIMA PRODUCTION 特設サイト MGS関係のトレーラーが公開されてますね。会社は環境悪すぎでさっぱり見れん。帰ってからゆっくり見よう…

ばんそうこう

これ書いて帰ろう 出身地を推測できる「ばんそうこう」 専門学校時代、宮城県人に「サビオ無い?」って聞かれて「はぁ?」って聞き返したことあったっけ。そいつは「宮城県人は全員サビオ*1って言う」って言ってたけど、この地図だと違うなぁ。ってか、俺も…

KAT-TUN

どうでもいい事書くぞ。 KAT-TUNがメンバーのイニシャルを繋げたものだと最近知った。レジの横にKAT-TUNがタイアップしてるらしいガムの箱があって、そこにメンバーの名前がローマ字で書いてあった。それを見て「K、A、T、T、U、N・・・おぉ、かとぅーん」と…

次期Windows

先日、次期WindowsとなるWindows VistaのRC1がリリースされました。早速ダウンロードしましたよ。容量は2.6Gだったかな。DVDに焼いてインストール開始。 あの青い画面じゃなくなってました。前はインストール先を選択して開始だったんですが、Vistaでは開始…

4部作ですと??

『REBUILD OF EVANGELION』・・・要チェック、と。

aa記法

∩___∩ | ノ ヽ / ● ● | クマ──!! | ( _●_) ミ 彡、 |∪| 、`\ / __ ヽノ /´> ) (___) / (_/ | / | /\ \ | / ) ) ∪ ( \ \_) ・・・・ふーん。

Google Earthで

先週末、ここでも書いたようにGoogle Earthをなんとなく弄ってました。昔、住んでたアパートや妹の嫁ぎ先とかどうでもいいような場所をただなんとなく探してたりしてたわけです。いいですね、なんとなくそこに行ったような気分になれて。その場所の風景写真…

Google Earth

オモシロ過ぎ。飽きないねぇ。

シェーバー

シェーバーを買いましたよ。去年のお正月に買ったんだけどね、ロータリーシェーバー。なんか物足りなさをずっと感じてたわけ。っていうか、よく剃れないし。ヒゲに当てると引っかかる!! 休日は剃らないので連休だったりすると結構伸びちゃってる。それを剃…

Wii

任天堂次世代ゲーム機“Wii”発売日は2006年12月2日、価格は25,000円(税込)に決定ウイイイイイイィィィィィィィィィィぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・というわけでWiiの発売日と価格が決まりましたね。予想通りの価格。ロンチにゼルダが出るようで、これ…

ポスター

やっと水曜どうでしょうのポスターを貼りました。買ったのは祭りの時だったかな。早速貼ったら丸めてたクセが強くて両面テープが剥がれちゃったのよね。じゃあクセを直そうと重りを載せて早1年・・・ってかほったらかしでした。ごめんなさい。今更ジャングル…

運動会

土曜日は中央体育館で保育園の運動会でしたよ。いつもは準備係なのですが今年は決勝係に抜擢。ゴールテープを持って園児を迎え入れる役でした。徒競走ねぇ、やっぱ注目しちゃうのは。なんつったってパパはこう見えても昔は陸上でブイブイ言わせてたもんで、…

達成

土曜日に愛車シルビアが100000kmを達成いたしました!!!中古で買ったんで俺の走った分は65000kmです。地球2週半走ったことになりますが、今年車検通しちゃったんであと2年がんばってもらいます。これからもよろしく。

デジカメ到着

IXY 800is到着。Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2006/04/30メディア: エレクトロニクス クリック: 12回この商品を含むブログ (32件) を見る購入店の配送状況がずっと出荷手配中だったもんでもしかしたら…

男の子

紀子さま、男の子でしたー・・・チッ(-_-)・・・まぁこれで泥沼の様相を呈するわけですな。んー、いとこの子供が俺の家に来て「今日から世帯主になります。」っていわれてもなぁ、納得しないよな。ちょっと違うかw

1000万画素

1000万画素 コンパクトデジカメも…高級機並み相次ぐおーーい。昨日800is(600万画素)注文したばっかりなのにこれかい!!Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2006/04/30メディア: エレクトロニクス ク…

物欲

テジカルビが欲しい・・・いや、デジカメが欲しい。Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2006/04/30メディア: エレクトロニクス クリック: 12回この商品を含むブログ (32件) を見る地元の家電屋では40000オー…