2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

取得パスの違い

VB.NET2003(汗)のEnvironment.GetFolderPath関数で取得できるパスをXpとVistaで比べて見ました。[User]となっている所はログインしているユーザー名が入りますです。 列挙体 Xp Vista ApplicationData C:\Documents and Settings\[User]\Application Data …

VS2005が動かない

VS2008だったんですが宗教の関係で2005に戻すことになりました。・・・が動きません。アンインストールツールを使ってもダメ。手動で消してもダメ。アドイン止めてもダメ。月曜日使うんだからよぉ・・・orz。さっさとOSからクリーンインストールしましょうか…

Vista対応

今頃Vista対応を始めたわけですよ。遅いよねぇ・・・Xpが買えなくなるギリギリまで粘ってねぇ。世間の評判はあまりよくないのかな??社内でもボロクソ言われてます、Vistaくん。悪名高いUACですね。邪魔だと。たしかにね、たかがファイルのコピーで何回OK押…

地球復活

地球が復活しました。神様が新しい地球を作ってくれた・・・訳はなくサーバー側のバグかなんかだったんでしょうかねぇ。よくわかりません。 しかし世界遺産ってたくさんあるのねぇ。去年の時点で851だってよ。んー、平泉が万里の長城やアユタヤと肩を並べる…

地球消滅

んー、昨日の夜からGoogle Earthが動かなくなったぞ。レンダリングエンジンを切り替えてもダメ。地球そのものが表示されん・・・これは地球消滅予告か???

今日は何の日

5月23日はキスの日なんだねぇ。Ω ΩΩ<な、なんだってー

MGS4

静かに興奮しております。MGOβ終わっちゃって感じたのは、よっぽど緊張してやってたんだなぁと。気が抜けちゃった感じ?なんかできないのはわかってるんだけど考えてしまうというか。まぁ、今まで面白い絶頂期にできなくなったなんてことが無かったから初め…

ピアノ教室

来月6歳の娘がピアノ教室に通い始めました。同じクラスの子が通ってて、そのお母さんから紹介された感じで体験受講に行ったりしたんですが、まぁ本人もやる気があるみたいだしいいかなぁと。先週土曜日が初日だったんですが楽しそうですねぇ。ピアノを弾くっ…

MGOβ

やっと肩越し視点に慣れてきたと思ったら週末で終了ですか。慣れればHS決まりますねぇ。簡単すぎるって意見もあるみたいですが作業化していない俺にとってはあのぐらいでいいかな。照準を無くすなんて勘弁してください。SMGが神だと言われてるけど、使った感…

無駄買い

そうそう、この間ね、MGOやらMGS4に向けてコントローラー買わないとなとか思ってY電気行ったわけですよ。最高のゲームをやるわけなんで最高のコントローラーを準備しようと。ま、振動が加わるだけですけど。初売りのテレビ購入でポイントも溜まってたんで全…

MGOβ

寝る時間を惜しむ感じでやっとりますよ。カミサンには「また殺し合い??」みたいに言われましたがゲームですよゲーム。 操作が一新して慣れるまでつらかったな〜。考えてみるとFPS視点で歩行と視線を別に操作してさらに装備の選択、切り替えをやらにゃいか…

気が付けば

ちょw、5月w んー何から書いていいのやら。なんだかいろんな事はあるもののスーッと過ぎ去って、なぜか自分自身が進歩も発展もしていないことは痛いほど感じるわけです。んー、連休明けに死のうかな・・・ 冗談はさておき、箇条書きにするか。 息子の夜泣…