2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメ

今日の昼飯は先輩にラーメンを奢ってもらうことになっている。行く店は決まっているのだがなんとなくラーメンについてウロウロしているとこんなページを発見。 育毛剤特集@初めての育毛剤選び いいページを見つけた。参考にしよう。

Gmailが文字化け

Gmailからauの携帯へメールを送ると携帯側で文字化けして読めない。先週までは読めていた。昨日からだ。PCのメールは問題無し。なぜだ・・・思わずGmailのディスカッションに投稿してしまった。

理解

επιστημηさんのBlogに書かれた言葉。 覚えるな。理解せよ。 ・・・深い。覚えただけだと応用が利かない。理解して初めてその先を思考できるのだと思う。

みんなで投票チャンネルの結果

「うどんとそば、どっちが好き?」という質問に「そばに決まってるだろうがぁ!!」とやっくん張りに投票したものの少数派だった。そうなのかぁ、世の中うどん好きの方が多いのねぇ。都道府県別の結果が東西ですっぱりと別れてた。東はそばで西はうどん、で…

インターフェイスのメモ

インターフェイスについてメモ程度というか整理がついたのでまとめておく。DBに担当者テーブルがあり、そのクラスと新規追加処理がある。これを使って新規入力画面から登録する。まぁ、年齢を持ってるDBはあまりないかも知れないがそれはスルーで。 Public C…

みんなで投票チャンネル

Wiiで「みんなで投票チャンネル」が配信された。内容は単純な2択の質問に答えるだけ。どちらの回答が多数か少数かを予想したり、投票結果からいろいろ分析できるらしい。どんなもんかと思ってやってみたら本当に簡単に投票できる。Miiを登録して質問を選んで…

つらつらと

何か書きたいのだが何も無いのでただ書いてみる。 レイトン博士・・・っておい、今気付いたが、ソフト名が「レイトン教授と不思議な町」なのにニュース記事には「レイトン博士」って書いてるな。俺もずっと博士って呼んでたんだけど、昼にゲーム屋行って「レ…

PS3購入

というわけでPS3を購入した。一緒に買ったのはバーチャファイター5。5になってからゲーセンではやってなかったのですげぇ面白い。が、指がさっぱり動かない。まぁ、徐々にやって思い出していこう。ってか結構いろんな所で言われてるけど、なんで起動時あんな…

散財

こんにちは。ミスター散財です。

再インストール

公私が充実していないとこんなにも書く意欲が沸かないのか。 自宅のDellノートを再インストール(xp Home)した。無事OSが入りドライバ類を入れる。・・・なぜか調子がおかしい・・・。サポートを調べてみると入れる順番があるようだ。はい、やり直し。 2回…

時間

時間が無いことに怯える毎日。やりたい事が沢山あるのだがそれに費やす時間が勿体無い。何かをやるには時間は必要なのは当たり前。だがそれを消費する事になぜか抵抗がある。なぜこんな感覚になってしまうのか。やりたい事なんてくだらないというか趣味の域…

水曜どうでしょう新作

そう来ましたか・・・