2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3で思ったこと

HR40到達です。本格的に上位入りでございますが。最近少々気になることがあります。 あいさつが「こん〜」 やってない人にはさっぱりでしょうが、「こんばんは」「こんにちは」の挨拶が「こん〜」とかって言ってるわけですよ。どちらにも対応できるように「…

Google Wave

Google Waveから招待状が来ました。午後の一番眠いときに、あれ?メールだ、なんつって見たらびっくり、目が覚めましたよ。その後仕事が手に付かなかったのは内緒。 使ってみての感想は以下。 1人じゃ意味無し。 当然のことながら1人じゃ意味が無いです。コ…

G1のGはゲームのG

今週から年末のゲームラッシュが始まります。毎週やりたいゲームが出ると。 11/26 レイトン教授と魔界の笛(DS) 5,040円 12/3 New スーパーマリオブラザーズ Wii(Wii) 5,800円 12/10 Modern Warfare 2(PS3) 7,980円 12/17 ファイナルファンタジー13(PS…

MH3、上位へ

上位にたどり着きました。30日のライセンスが切れる前日に到達したので丁度1ヶ月ですか。なんだか上位の人たちは既に仲間が多くて輪に入りづらいというか、どの街に入っても仲間内で遊んでいるようでイマイチ居所が無いように感じたりして。その内慣れるかな…

復旧

昨日出社してノートPCの電源を入れるとなんだか様子がおかしい。えらい動作が重い。なんだろなーと思ったらDドライブが見えなくなっておりました。Dドライブといえば俺の仕事の全てが入っている場所。ソースはSVNにあるもののドキュメント類が・・・。なんで…

発表会

昨日は娘の発表会が2つあって送り迎えやら、ビデオ撮影やらで大忙しでした。 午前中は小学校の学習発表会。自分のときは学芸会って名前でしたが、いわゆる劇やら合唱、合奏を発表する会ですね。本当は10/31の予定でしたがインフルエンザが流行ってしまい延期…