2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイイレ苦手意識

フランスやだ。なんかやり辛いのよね。 ブラジルとかインテルとかよりずっと苦手です。 話題は変わって結構スライディングは卑怯なんて話を聞きます。 後ろからとかってのは当たり前でしょうが、選手が伸ばした足に引っかかってよろけたりするんですよね。 …

第28回 誕生日

俺の誕生日です。待ってろよ、寿司!!

銀のエンゼル

先週の土曜日、我らがミスターこと鈴井貴之監督作品「銀のエンゼル」上映会に行ってきました。 会場はホールっぽいとこで、スクリーンまでやたらと距離があり若干見心地は悪かったですが映画館じゃないんだからしゃーないですな。 邦画、久しぶりにみたな〜…

カセットアダプター購入

iPodを車で聞くためにFMトランスミッターを試したのですが、糞。ダメ。ラジオの域を出ていません。 なので次なるアイテム、カセットアダプター購入。この時点でトランスミッター+アダプターで8000円・・・orz そのためにデッキを純正に戻しました。こうなる…

WebBrowser上のWordファイルを閉じる

またWebBrowserさんと格闘ですよ・・・ VB.NET+Office2000で.NET上でWebBrowserを使ってWord、Excelを編集するようなアプリケーションを作ってたわけです。 そしたら納品先の環境はOffice2002だって言うじゃありませんか。 まだ納期まで時間があったからい…

耳が痛い・・・

iPod shuffleの純正ヘッドフォン、最悪ですな・・・耳いて〜

Windowsにおける拡張子の役割

拡張子ありますね、.txt、.mp3、.xlsとか。 今日はこれの役割についてちょっと書いてみようかと。 最近のOSはデフォルトでは表示されなくなってるので意識する事って少ないかな? .txtだからテキストファイル、.xlsだからExcelファイルと覚えてる人がほとん…

まだまだウイイレ

ずっと5分で対戦してきたんですけど昨日は10分でやってみました。 するとねぇ・・・疲れるね・・・ 5分に慣れちゃってたみたいで集中力を切らさないようにするのが大変です。 でもじっくり攻めて守って5分より確実に楽しいですな。 正直大量失点にびびって5…

iTunesの問題

解決しました。 原因はタグの形式だったみたいです。全てのファイルのタグをID3v2形式に統一。その後「Set MP3 Flag」でフラグを書き換えれば正常に読み込んでくれました。 再生できなかったわけじゃないからね・・・っていうかその前の問題か。 ライブラリ…

iPod Shuffle

買っちゃいました。 友人が持ってるのを見て一目惚れ。即購入。1Gモデルです。 車で聞きたいのでなんだっけ・・・FM何とかってFM電波飛ばす奴買って聞いてみます。 で、iTunes。 ライブラリに登録できないファイルがあるのよね・・・なんで?? ちょっと調べ…

ドラバラ鈴井の巣

本日24:45からドラバラ鈴井の巣が放送開始になります。 水曜深夜は水曜どうでしょう、金曜深夜はドラバラ。 要チェックであります。

ウイイレオンライン

昨日の成績は4戦2勝2分け。 「勝ちに行くサッカー」じゃなくて「負けないサッカー」を目指してみた。 対戦した人はつまんなかったかもな・・・すんません。 やっぱ対人だと騙し合いが熱いし重要だな〜。 ドリブルのフェイントから始まってキックフェイント。…

テーマ変更

リリースされたばかりのHatena_leafにしてみましたよ。 そろそろ新緑だしね。

友達呼んだら

先週の土曜日に友達を家まで呼んでウイイレやりました。 ま、こっちは毎日のようにマスターリーグやってネット対戦やってるわけだから、対戦してもボッコボコにして、さらにネット対戦やらせて全国のツワモノどもにボッコボコにされて悔しがってる姿をニヤニ…

ウイイレ初勝利

あんまり話題が無いんですが・・・ 昨日やっと勝ちました。2勝2分10敗ぐらいかな。 いや、ラグがね・・・オンやったあとオフ又はその逆の時に感じるね。 いいんだいいんだ、5点取られようが10点取られようが1点取ることが大事。 精進します。

ウイイレ購入

というわけで、あっさりウイイレ購入。やっぱ面白れ〜。 ルーズボールになるケースが多くなったように感じたしCPUも賢くなってるね。 オンラインもやりましたよ。 ラグは・・・まぁ、無いって言ったらウソになるでしょうが気になるレベルではないんじゃない…

ウイイレLE

Gameカテゴリ書くの久しぶりだな。 ウイニングイレブンライブウエアエボリューションが気になっております。 ネットワーク対応がそそりますな〜。 でも使用料高いよね??ライセンス関係がいろいろあるだろうからしょうがないか。 オフラインでも十分楽しめ…