2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MGS3・メタルギアオンライン

1日毎に戦術が変わっていく。 現在の武器と装備。 武器:3スロットタイプ A:AK B:ナイフ C:クレイモア or グレネード 装備:着脱タイプ ダンボール しばらくはこれで行く。 XMも使ってみたいんだけどAKよりはちょっと広い間合いに向いてるような気がする…

メタルギアオンライン

もう数え切れないくらい死んだなー。 ひたすらチームデスマッチとレスキュー。 指切りのコツもつかめてきた。だけどラグがね〜。負け惜しみじゃないけど絶対物陰に隠れた!!って思っても死ぬのな。 昨日はクラスノゴリエでやってたんだけど、あそこって高台…

MGS3・メタルギアオンライン その2

今度はゲームの感想。 先ずは一言。「小島は神。」 3枚組。すげぇボリューム。 が、1枚目はスルー。3枚目はゲームができないカミサン、友人に勧めてみるのもありか。 ぜひ小島秀夫の世界を味わっていただきたい。 やっぱメインは2枚目のオンラインになる。 …

MGS3・メタルギアオンライン

買った。やった。おもすれぇぇぇ!!! ま、感想は後から改めて書くとしてこのゲームをやって感じたこと。 俺は本当にノーマルなんだろうか? ゲームの内容はオンラインで8人が4人ずつチームに分かれ色々なミッションをこなし勝敗を競う。 言わば殺し合い。 …

ってか雪降りすぎ。こんなの子供時以来じゃね?? サンタにとってはソリがガリガリいわなくてよかったんだろうけど。 なんつって出社してみると会社付近はあんまり降ってねーのな。 自宅がいかに山にあるのか思い知らされたよ・・・orz

残念

ディープインパクト、残念!!!!

クリスマス

クリスマスでしたね。 娘はアンパンマンのボーリングのおもちゃをもらってました。 なんと今年は俺の枕元にもプレゼントが! サンタさんありがとう!!いい子にしてたのをちゃんと見ててくれたんだね!!! ユニクロの服でした。あったけぇ〜。 ケーキも2つ…

忘年会

会社の忘年会フォーーーー

HG

昨日突然親父が俺に聞いてきた。 「レイザーラモンHGのHGって何の略や?」 ちなみに親父はバラエティーは全く駄目。バカバカしいと言ってほとんど見ない。 いやー、なんて答えるか迷ったね。ハイグレード?ハイパーゴールド? そして答えました。 「ハードゲ…

オンラインゲーム

先日カミサンがマリオカートDSをやりながら「オンラインゲームばっかでなんか・・・スゴイよね。」と言った。 どんな意味の「スゴイ」なのかはよくわからんが、あまりやらないカミサンでもオンラインゲームの存在は感じているんだなと。・・・あ、俺がやりす…

まだまだマリオカート

巷で早いと言われてるヨッシー+エッグワン。 使い始めたら確かにビリは無くなった。1位か2位。ルイージも早いと思う。 んでもキッチリミニターボ決めてれば意外といいとこ行くよね。 ゴリゴリの直ドリにはやっぱり勝てんが。そういうのはスルーで。

デザインテーマ変更

いい感じのデザインテーマを見つけたので変更してみる。

記念日

うはwwww、今日結婚記念日だwwwww、おkwwwwww

苦手なタイプ

サッカー解説で有名なセルジオ越後氏のブログ「ちゃんとサッカーしなさい」ってのがあるんだけどすごいね。 絶対誉めないのな。 とにかくマイナス思考というか、悪い所を探してそれを突っ込む。 まぁ、ホントに本人が書いてるんだかわかんないけど、あそこま…

マリオカートDS

いや、面白いね。 勝てねーさ、あぁ、勝てねーよ。 それでもそれ以上の楽しさと、「もしかしたら逆転できるかも」って気持ちでやめらんないね。 そりゃ直ドリばっかじゃ若干引くけど。 ちなみに俺はできません、直ドリ。 ってか今日某所で読んだんだけど、ミ…

なんだかね

先週は書けなかったっす。 今週納期の物があったんで仙台出張&調整がんばっておりました。 それも終わってゆっくり・・・と思ってたら別件で年末検収だと思ってたのが、 担当者の勘違いで今週末って事が判明し急遽画面作成。 今週も残業か・・・トヨタカッ…

水曜どうでしょう・新作

12月14日(水)24:45から!!! グッジョブ!!IAT!!!

向井秀徳&椎名林檎

いまさら感がたっぷりな話題になっちゃうけど。 先週テレビのチャンネルをまわしてたら、僕らの音楽2をやってた。 なんか総集編みたいな感じで、ぼけ〜っと見てたら向井秀徳&椎名林檎の回の「KIMOCHI」が始まったではないか!! リアルでその回は見てたんだ…

マリオカートDS・体験版

トイザラスまで行ってDLしてきましたよ、マリオカートDSの体験版。 コースは2種。1レース終わっても「次のコースへ」ってドンドン出るもんだから、ありゃま任天堂太っ腹!!と思ったら、2つのコースを交互にやってるだけだったw 感想は・・・いいんじゃね?…

部活の飲み会

先週の土曜日、高校時代のサッカー部の飲み会があった。 正式には当事の顧問がやっと結婚したので、それの祝う会だった。 正直、顧問に覚えててもらえてるか心配だったが、どうやら大丈夫そうで一安心。 先輩、後輩、マネージャーまで集まって総勢20人はいた…

娘の一言

娘もいろんな言葉をしゃべるようになった。 この間は自分の状況をこんな風に説明してくれた。 『今、何か考えてたんだけど、なんか無くなっちゃった・・・』 今さっき考えてしゃべろうと思ったことを忘れてしまったらしい。 自分もよくあるんだけど、3歳の子…

イベントの順序

「そんな作り方すんなよ!!」ってツッコミは無しで。 あるイベントに複数のメソッドをハンドルさせた場合、そのメソッドが呼ばれる順序はどこで決まるのだろうか? 昨日上司に聞かれたのだが答えられなかった。 Private Sub Button_1(ByVal sender As Syste…