2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11

昨日はオンする時間が遅くなったのでソロ。 詩人たるものメリーのホルンを持ってナンボ。 ということでコンシュへ。 ガツガツ狩るもメリーさんの姿を見ることもできず。 2時間ぐらいでギブアップ。はい、ヘタレです。 ま、種や羊毛もちょっとだけですが手に…

ソニー、20GB HDD搭載のポータブルビデオプレーヤー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1110/sony.htm ちょっと引かれた。 でも稼働時間が短いな・・・

男子バレー五輪絶望

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/athens/column/200405/at00000798.html 一応リンクも張っておきますか。 連日熱戦(?)が続いている男子バレーですが、ま、題名のとおりです。 バレーは突き指が嫌で全くやらないんですが、日本がダメだっての…

心境

ま、取りとめもなく毎日更新を目指してやってるわけですが。 リンク元だとFF11をキーワードに飛んでくる人がダントツ。 その人達へ。 「こんなレベルの低い次元の日記で申し訳ない。」 そんでFF11やんない人達へ。 「FF11の話題ばっかりで申し訳ない。」 そ…

FF11

もちろん一番最初にやったのは楽器チェック。 最初、流砂洞だっけ?アルテパの。 そこでカブトを相手にしたんですが結構きつい。 1匹相手にするだけで後衛のMPはほぼスッカラカン。 じゃあということで山のふもとへ移動。 ひたすらチェーンさせて連戦。 め…

どうしてしまったんだ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040526-00000136-jij-soci おい、ほんとにバカばっかだな。

FF11

昨日もアルテパでカブトを相手にレベリング。 始まった直後PTメンバから、 「アカペラだ・・・」 「楽器ないと1個しかかからないね。」 なんて声が聞こえてきます。 お?俺以外にサポ詩いるのかな?なんて思ってたら、 リーダーが、 「ちょっと拝見していい…

雑記

昨日スクリーンショットアプロダ巡回中になにやらかっこよさげなToolを発見。 すぐさま検索して見つけました。その名もDesktopSideBar。 次期Windows、Longhornに標準搭載されるToolを一足先に体験できるというもの。 これがまたなかなかいいんですな〜。 時…

FF11

金曜日は体調が悪く会社を休みました。 土曜日午前、オンするもお誘いなし。 午後、LSメンバから40BCいかないかとお誘い。 それまで1度も行ったこと無かったんですね。 なのでおkを出してサンドへ移動。 移動中自分がオーブを持っていないことに気付きジュ…

111人に放射線過剰照射 岩手医大病院

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040522-00000068-kyodo-soci おーーい・・・

モー娘。飯田と石川が来年卒業

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040524-0012.html オリジナルメンバー消失・・・と。

流行ごと

最近の昼休みには、”お茶”を飲む。通販の月いちでくるヤツを購入した。5種類のお茶にそれぞれテーマ?がついてて、気分にあわせて飲むんだってー。(私は無視。)アッサムteaはミルクと相性がいいらしい。会社にぎゅーにゅー無いので家に持って帰ってきて、…

酒は百薬の長

ウソですな。 「一寸の量を続けていれば病気にかからず、薬より全然いい」 という意味だと理解していますが。 最近晩酌するんです。 ビールやらチュウハイやら。 親父は、酒→飯、なんですが俺は、飯→酒。おかしいですか、そうですか。 なので風邪はひかんだ…

FF11

ジュノにて玉だし。 約30分後にお誘い。快く・・・というか控えめにおk。 なんせ半年以上ぶりの詩人ですから。 狩場は?と聞くと、カブト。ドコデスカ?みたいな。 西アルテパのなんか山っていうか、それの回りでやることになりました。 俺は必死でついてい…

とりあえず言いたい事

頭痛が痛い。 目がぼんやりしか見えない。

子育て

週末、娘が熱を出した。おかげで、休日出勤の予定は出られず、プラス有給を1日使ってしまった。まぁ、休むと決めたらとことん付き合ってやろうじゃないのと専業主婦を決め込んでみた。あいにく熱はそんなに上がらず、元気いっぱいに”おしゃんぽ!”(←お散歩…

韓国ホラー映画で心霊騒動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040519-00000009-sks-ent はいはい。 この間も韓国の映画だったな。 そんなに宣伝したいか。

FF11

昨日は娘が発熱のためPTは自粛。 競売チェックや栽培をちょっとだけ。 栽培はサルタ綿花狙いで。 リーピングブーツですがとりあえず出品。 意地汚く履歴より若干高めに設定しつつ、売れなかったらそれでもいいやと。

最近考えたこと。

・実は「音楽をCDで売る」ということ自体が古いことかも知れない。 ・ちょっと前に書いたけど「デジタルデータである以上・・・」と言っていたらきりが無い。 ・そういう技術は専門家に任せるとしよう。 ・なので仕組みだけをぼんやり考えてみる。 でも、こ…

DVD作成記

土曜日にDVD焼きました。 今までは、 録画ファイルからCMカット(ソフト失念) ↓ Mpeg2形式にエンコ(TMPGEnc) ↓ メニュー編集 ↓ サイズがでかけりゃ圧縮 ↓ iso変換 ↓ 焼き という手順でやってたんですが・・・ 今考えると、 Mpeg2形式にエンコ(TMPGEnc) …

FF11

えーと・・・何したっけ・・・ 暗黒騎士をゲットしようとバスに移動。 クエを受けて止めカウント用に弓セットを購入。 片手剣で削りつつ、カオスブリンガーで止めを延々と。 その途中・・・ !! Leaping Lizzy 発見 !! 初めてまともなというか、儲かるNM…

会社という組織

一つの物事、仕事に全くの他人が知恵を出し合う。 解決法を探したり、綿密な打ち合わせをしたり。 みんなでお金儲けを企んでいるということよりも、 「全くの他人同士が力をあわせて何かを作り上げようとしている」 ということに、変な違和感と連帯感の心地…

FF11

とりあえず競売チェック。 古い装備品と、昨日合成した商品がすっかり売れてました。 詩人40に戻ろうか、白25をこのまま上げようか迷っております。 詩人なら50まではサポ割れしないでいけるわけで。 今はこっちが有力。でもマクロ作り直すのめんどくさいの…

No!残業day

今日は久しぶりに定時であがった。あがれなかったんだけど、帰ってきた。いいんだ。明日働けば。 そして今夜も深夜のおやつターイム! 今夜は松浦あやがCM中のツップリッツ。平べったくて、味はん〜、オイシイヨ。でもちょっとしょっぱいかな。 全く関係な…

Avril Lavigne来日

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040513-0011.html 最近注目。 でも・・・ 15日午後4時からは都内某所でシークレットライブを行う予定。 これじゃ、シークレットじゃないね。

FF11

昨日はPT無し。 倉庫整理もかねて合成、出品作業をしました。 ナイトの連続クエでもらったスパタを、戦士11になったと言っていた妹に宅配。 せっせと合成、競売を繰り返しほどよく出品したあたりにやめました。 売れてるといいなぁ〜

新人

ここにBlogを晒す人間が1名増えました。 Tmkです。 かなり不定期になると思いますが以後お見知りおきを。 カテゴリでbreakで彼女のBlogを読むことができます。

バーバパパ

私の娘は義母をばぁばと呼ぶ。バーバパパの存在を知ったとき、どんな反応を示すか気になった。おわり。

デジタルデータ

「コピーできないような仕組み」とか「パスワードで動く」とか、 デジタルデータである以上意味が無いような気がします。 結局は0と1の行進なわけであって。 PC(PCと括るのは乱暴かも知れませんが)が登場した瞬間に現在の著作権モデルは崩壊していたわけで…

技術者として

一人の技術者として。 創ることや考えることを限定されてしまうのは悲しいことです。 何が善で、何が悪なのか、今まで以上にしっかり意識しないといけないのかな。 たとえデータであって実体はないにせよ「存在」する以上は善であり、 その使い方によって善…