2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事のことばっか

FFの話ばっかりになってます。すんません。 なんだか仕事のことばかり考えている。 新しい仕事で設計からということもあるだろうし、 何よりVB.NETってのが大きいかも。 笑われるかもしれないが、うちの会社は最近本格的にVB.NETを使い出した。 今までのVBと…

FF11 〜レベリング〜

やっと誘われました。 流砂洞で蟻。 ん〜PTレベルにバラつきがあったせいか余りウマウマ感は無かったです。 140〜180ぐらい。 かなり怒られてしまいました。 久々の詩人だったから許してください・゜・(ノД`)・゜・。 たった5000程度がものすごく遠く感じる…

FF11 〜駄目〜

全く誘われません。 詩人50はいりませんか、そうですか。

FF11 〜エルシモの名石〜

詩人50復帰。 が・・・まったく誘われない・・・。 いじけてエルシモの名石を取りに行ってきました。 噂に違わぬドロップ率の悪さです。 2時間ぐらい狩るも全く出ず・・・ しかも詩人の火力不足も相まって1回の戦闘に5分ぐらいかかってんじゃねーの? と思え…

FF11 〜ルテヨト〜

昨日は出張で書けませんでした。 2日ぶりのPT。 要塞でコウモリを狩ることになり移動。 入ってスニを配るものの、カブトがいたのを失念しておりPTメンバからまれ。半壊;; 要塞は込みすぎということで巣に移動して芋虫。 巣にしては驚くほど空いてて連戦連…

FF11 〜目標達成〜

白37到達。サポとしては用を成すようになりました。 しかし38まで上げてヨト、ルテを取ってしまおうか悩み中。 @2800だし悩むなよって声が聞こえてきそうですが、 希望出しても2日間誘われませんでした。 だからさっさと詩人に戻ろうかなんて思うわけです。…

ADSLカスタマイズ

ちょっと調べたらYahoo!BBが提供している専用のツールがあることが判明。 使ってみました。 1割ほど早くなりましたよ。 ま、体感できるようなレベルではないですが効果があったということで結果オーライ。

心霊写真

さっき某サイトの心霊関係の記事を読んでました。 で、心霊写真が載ってたんですね。人の顔だ!!みたいな感じの。 今の世の中ですからその写真はデジカメで撮影されたと考えるのが自然でしょう。 サイト掲載を考えて撮ったというのであればなおさらです。 …

京本政樹ライブ

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040820-0008.html ライブするのが京本政樹だとか、20年ぶりだとか、 ギターが2300万するだとか、そんなことはどうでもいい。 ギターはダイヤモンドなど多数の宝石をちりばめた特注品で、刀も収納でき…

失敗

MTUがキーワード登録されてないじゃないか・・・orz

ADSLカスタマイズ

MTUってなんじゃいな。 XPで設定しても意味無いの? と、キーワード検索代わりの記事。

ルータ購入

昨日WHR3-AG54を買うなんつってましたが店に在庫無し。 今家にある無線LANカードがカミサンの実家の物ということもあったので LANカードが付いているWHR3-AG54/Pを購入しました。 設定もものすごく簡単で○。 これで快適なブロードバンド生活を送れそうですぞ…

FF11 〜ヒャッホイ〜

何がヒャッホイ!だ?黒さんよ。 竜忍戦黒黒白。巣。W芋。 打ちたいのはわかる。わかるのよ。俺もちょっとだけど黒やったことあるし、 〜Ⅱとか〜ガになればますます打ちたくなるのはわかる。 だがな、 黒1>Wブリザガいきましょ〜^^ 黒2>はいw タゲフラ…

オリンピック

連日のメダルラッシュに盛り上がってますね〜 見てます。リアルじゃないけどニュースやらネットの記事やら。 銀が少なくて金が多いっすね。いつもは逆に感じてたんですが。 柔道。言うことなし。お家芸だろうし、取って当たり前。 水泳。北島はじめ楽しませ…

Yahoo!BB開通

無事開通。 帰ってモデム設置。 ルータはとりあえず後にしてまずは1台で接続。 あっさりつながる。 速度は・・・・・・・・2M・・・ですか・・・(´Д`) ま、基地局から7kmあればそりゃそうか。 じゃ、ルータ。 切り替え前がISDNだったのでWLAR-128Gを使用…

カミサンのお土産

この間の函館のお土産ついてですが。 水曜天幕團見ました。 イイ!!最近に無いぐらい号泣でした。 にょういずみの芝居を見ること、ってかお芝居を見ることが、 生でもTVでも無く、初めてのことだったので非常に新鮮でした。 あの場所にいたらもっと感じるも…

FF11 〜連休〜

出来事といえば白36到達。 3国テレポクエ、気合で消化。 ・・・そんなもんか。 いわゆるテレポタクシーやってみたんですけどいいですね。 外人さんを送る時なんかは到着して既に姿は小さくなってたりで、 後腐れない感じでいいです。 最近は前払いが主流なん…

反省しております。

反省してます。すいませんでした。 (´Д`)

だから酔っ払いは嫌いだ!

酔っ払いにからまれた。 首絞められた。足首潰された。 真夜中に迎えに行ってあげたというのに、このお礼じゃ二度と行きたくないね。 そして、当分口聞きたくねえ。 ”どうでしょうグッズ”一式持って実家に帰ろかな。

水曜どうでしょうグッズてんこ盛り

カミサンが北海道旅行から帰ってきた。 もちろん、水曜どうでしょうグッズのお土産を頼んだわけですが。 onちゃんぬいぐるみ onちゃんストラップ 水曜天幕團DVD 「一生どうでしょうします」のぼり ジャングルリベンジポスター 名言ステッカー 2枚 ポストカー…

「102歳のメダリスト」が死去

http://athens2004.nikkansports.com/relevant/f-ol-tp6-040811-0002.html 紛らわしいよ! 102歳の時に金メダルを取った米国人が死去 じゃ無くて、 米国人のメダリストでは最高齢の人が死去 ってことな? 102歳でメダルって、どんな競技だよ!!と思ったじゃ…

Yahoo!BB開通間近

17日らしい。 NTTのフレッツは24Mを10/1からって言ってるのにこの差は何なの? 所詮はNTTの回線を借りることになるだろうからダメ元で申し込んでみたんだが。 基地局から遠いから少しでも大きい数字のサービスがいいと、 カミサンとも意見一致で45Mを選択。 …

FF11 〜初体験〜

今日からサブタイトルを付けてみた。 何が初体験かというと、PTメンバのキック。 いや、俺がされたんじゃなくて他のメンバがされたのを見た。 10時ぐらいにオンして待ってたらお誘い。 俺が入った時点で黒黒白。世は前衛枯渇時代最盛期。全く前衛がいない。 …

FF11

カミサンは旅行、娘はバァバの部屋で寝るということで結構長い時間できました。 白32→34。 古墳でゲイザー。 ・・・なんつって、古墳は久々だったし、ゲイザーは初めて。 開幕サイレス、弱体打ちつつ仲間の麻痺ログを凝視。 休憩無しで180〜230、4チェぐらい…

近況

カミサンが昨日から明日まで北海道に旅行。 土日、娘の子守、死ぬほど疲れた。 YahooBB申し込んでみた。 どうだ。

FF11

昨日はへこみました。 狩場の海蛇へジュノからの移動中、ユタンガから入った所でみんなが止まった・・・ ・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・・ PTメンバAはサイレントオイルを使用した。 PTメンバBはサイレントオイルを使用した。 PTメンバCはサイレント…

朝鮮日報:サムスン電子、超軽量のノートパソコンを発売

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/03/20040803000025.html なんとも突っ込みどころ満載ですな・・・ デカッ!! 軽すぎwwwwww修正されるねwwwwwww みたいなね・・・

FF11

白レベリング。 ジュノで球出し直後にお誘い。 狩場は初の海蛇の岩窟。ノーグ入り口の所。 カニと骨を相手にしてたんですが・・・どうだろ、微妙ですな。 多分一番上のレベルと差があったのかな、ウマウマ感はイマイチ。 5000ほど稼いで解散。 おしゃべりPT…

キャンプ

先週末、海へキャンプに行ってきました。 毎年、友人で行ってるのであります。今年で・・・7回目か?6回か、わからん。 参加者は7人。昔は女の子も一緒だったのにね〜(´ー`)ノ 翌日早朝に帰らなければいけない人が2名いたので車は3台。 今年は志願して車…

FF11

更新間隔が空きました。 レベリングしてません。 南グスタでリーピン狩り。1日に1匹しか狩れません。こんなもんでしょうか? しかも今だドロップ無し・・・・゜・(ノД`)・゜・。 「今日こそレベリング!」と思ってオンするんですが、 前の日そのままやめちゃ…