2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

活動無し

玉出しも誘われず。 プロミヴォン・ホラシャウトも無し。 みんなプロミヴォンは終わって次の章にいっちゃってるんですね。 しかもミッションに夢中だからレベリング希望者少なし。 ただでさえ54〜55あたりは少ないのにねぇ。 軽い焦りを覚えるわけです。 感…

デザインシート

おとなり日記とかからウロウロ徘徊するんですが、 みんなすごくセンスがあるなって思います、サイトのデザイン。 うらやましい・・・ 図工や美術を2以上取った事のない俺には不可能。 でも仕事ではサイトや画面のデザインやらされて「ここの色がおかしい」と…

体重

え〜、70キロってのはウソでした。 本当は66ちょっとぐらいでした。 食べた直後と、その前日の焼肉が効きましたかね。 一応ダイエットっぽくやってること。 家で飲むコーヒーの角砂糖を2個→1個 飲料水はお茶とカミサンのエビアン中心 あまり食べ過ぎない。ご…

アジカン新曲PV

この間アジカンの新曲、心地イイねなんて書きましたが、 PVを見て驚愕!! ・・・んーここからはネタバレになるか・・・

ホラ作戦発見!!

id:Noelleさんのところでホラの詳細な作戦発見。 詩はいない構成のようですがかなり参考になりそうです^^

プロミヴォン

金曜日の夜、メア行ってきました。 初のフルアラでしたよ。18人のHPが画面に右側に並ぶのは、 とても邪魔迫力と言うかすごい物を感じました。 1時間半ぐらいで塔に到達。 ボス戦も難なく勝利。 これで二つ目クリアです。 で、土曜日の午前中、庭でホラのシャ…

きのこ帽子

狩場はクフタル。蟹。 ものすごく眠くて早めに切り上げてもらいました。すんません。 その中で54到達。 きのこ帽子着用。メンバから似合うとお褒めの言葉。 でもすぐに道化のヘッドバンドに戻しました。 CHR+2は捨て難いであります。 55を目前にバラ2の楽し…

アジカン新曲

君の街まで。 いや〜、心地いい・・・

体重問題

昨日久々に体重計に乗ったんです。 そしたら・・・70キロ!! グフッ、ゲフッ・・・(吐血 ちなみに身長は168センチ。 むぅ・・・ヤバい、本格的にヤバい。 カミサンには「70超えたら離婚」といわれていたため、 本日離婚届をもらいに行った模様(お 運動だ…

横のキーワード

サイドバーにあるNewkeywordとHotkeywordなんですが、 いつも同じような項目で気になってたんですね、全然変わらないな〜と。 「マリみて」がいつも上位で「すごい人気なんだな〜」と思ってたり、 やたらと漢字の人名が並んだりしていてなんだか不自然だな〜…

「PS3」はBlu-ray採用

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0409/21/news053.html いやいや、驚かせてくれます。 本当にITメディアの流れは速い。 俺の中では今年DVD元年を迎えてるのに、世間ではもう次世代メディアですか。 ソニーのタイムテーブルでは2006年発売かな?…

カメラ付き携帯

カメラ付き携帯なんてものを持っちゃうと日記にも活用したくなりますな。 ここって1日1枚しか上げれないのか? もっと自由に上げれても・・・ってサーバパンクするか・・・ ま、そんなにポコポコとアップしたくなるような面白いものには巡り合えないんだけど…

キーワード

なるほど、「プロマ」でも「プロマシア」でもだめで、 「プロマシアの呪縛」って書かないとリンクにならないのね。 了解。

プロマミッション

プロマシアはミッションに重きを置いてやってみようかなと。 ランク関係なく進めれるみたいですし。 と言うわけで土曜日、稲刈りの昼休みにオン。 デルクフ→ジュノ上層→病院→庭。 上層に病院なんてあったのね。ちなみに教会横。 レベル30装備をそろえる。 耳…

稲刈りing

こんなに刈って誰が片付けるんだよ!

結局できず

プロマシアのインストールが進まず結局昨日はできませんでした。 アップデートサーバー混み過ぎのようで回線が重い重い;; 放置して寝ました。今朝方終了してたようです。 プロマデビューは今夜からと言うことで。

QRコード

QRコードをサイドバーに付けてみました。 ドコモは最新の機種なら対応してるのかな? auは一部だけ? む・・・・・・数日前の新携帯の記事、A5506CAとか書いてるけど、 今確認したらA5406CAじゃないか!!ずっと5506だと思ってた・・・ どおりで検索してもさ…

プロマシアに向けて

明日プロマシアの呪縛発売ですね。 昨夜、何を思ったかジラートミッションを進めようと思いノーグに向かったんですが・・・ ランク6、闇王討伐してないと進められないんですね・・・・゜・(ノД`)・゜・。 で、あ〜遅れてるんだな〜と。 プロマシアでも新たな…

Interface その後

この間VB.NETにおけるInterfaceについて自分で理解したことを書いたんですが、 また新たなことに気付いたので書いてみます。 よくDBに接続する場合、 データソース名 ユーザー名 パスワード なんてものが必要になります。 Accessはちょっと別かもしれません…

娘の運動会

土曜日に保育園の運動会がありました。 市内の体育館を借りて室内でやるので天気のことは心配いらないのが○ 去年は歩き始めて間もなかったんですけど、今年はバリバリ走っておりました。 ま、結果はイマイチでしたがw 俺もカミサンも親子競技や父親競技、母…

テレポルテ

日曜の午後、娘の寝ている間に???を探しにアルテパへ。 ついでに鍵も持って行きましょう。 ラバオでクエをうけてレッツゴー。 ・・・ なかなか見つかりません。 サイトで確認するとどうやら西じゃなくて東アルテパらしいことが発覚。 移動してまもなくTreasu…

新携帯

携帯変えました。 ドコモD503iからauA5406CAです。 カメラが付きました。 昨日はカメラ撮りまくり。壁紙も娘になりました。 で、キャリアまで変わったって事は番号もメールアドレスも変わるわけですよ。 まあauは下4桁が選べるらしく前のそこを引きずってい…

プロ野球スト11、12日は回避

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040910-00000071-mai-spo なんか中途半端だな。

注文前から購買品を予測―ドライブスルーに新技術

http://www.usfl.com/Daily/News/04/09/0909_023.asp?id=36592 怖い世の中になったもんだ。 サトラレもビックリだろう。 お願いだから、予測するのは注文だけにして欲しい。 年齢 体重 年収 前科 うんこ 「いらっしゃいませ、前科持ちでございますね。こちら…

Interface

VB.NETにおけるInterfaceが朧気ながら理解。 ふむ・・・なんと説明したらよいのやら・・・「多態」か? 継承とは全く違う話なのね。もっと似たようなものだと思ってたのに。 以下、実践したこと。 Class1にInterface1とInterface2を実装する。 するともちろ…

カレーでアルツハイマー予防

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000505-yom-soci ね?だから言ったでしょ。 食えって。カレー。うまいから。

イチロー

イチローのバットが止まりません。(スポーツニュース風味) この人は本当に人間じゃないんでしょう。おかしいです。 今日は1安打だったみたいですが、スポニチでは イチロー、1安打のみ (USA) のみですよ、のみ。 一般の選手ならば毎試合安打でスゴイとい…

AF

カテゴリ「FF11」にしました。 ---------- ひたすらレベリング。 日曜日の昼の時点で53@2700。 娘が寝てる間に何をしようか考えて、出た答えが前日の巣で宝のカギを 取っていたので巣の箱あけ、AFゲットに決定。 ま、AFゲットでモチベーション維持ってのが…

物騒な世の中

最近感じます。まわりのみんなも感じてるんじゃないかな〜 夏の異常な暑さ。 大型台風の連続的な発生。 それに伴う災害。 地震。 噴火。 テロ。 これでもかってほどですな。 こうなってくるとこのニュースも現実味を帯びてきたりするわけですよ。 あり得なく…