2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続・WebBrowserコントロールで開いたファイルを閉じる方法

しばらくWebBrowserと格闘してたわけですが。 以前に書いた「WebBrowserで開いたWord、Excelファイルを閉じる方法」についてもう少し調べてみました。 やっぱDisposeじゃまずいでしょ。 ”about:blank”をNavigateしてやれば見た目は真っ白になって閉じたよう…

終わった。

やっと終わった。 何が終わったかというと、衛星放送で毎夜やっていた韓国ドラマ「オールイン」。 救命病棟24時の録画を阻んだ張本人だ。(うちのはダブル録画じゃない。) 自称マザコンの俺は母親からの録画の頼みを断れなかった・・・ これでスッキリでき…

大泉洋、いいとも出演感想

無事録画は成功。 テレフォンショッキングまでチャプターを進める。 大泉先生、登場。 「うわー、マジで出ちゃったよ〜」ってのが感想だったな〜。 本人も言ってたけどアウェイ感がものすごくありましたね。 「全国区」の洗礼をモロに受けていたように見えま…

20000Hits!!

始めてからちょうど1年で20000Hits迎えることができました。ありがとうございます。 これからもヒトリヨガリな内容でがんばっていきますのでよろしくお願いいたします。

どうバカどもへ。

おい!!ここに来るどうバカども!!! ならびに大泉ファンども!!! 明日のテレフォンショッキングににょういずみが出るからってなぁ、興奮しすぎじゃぁないかぁ?!! リンク元がえらいことになってるじゃぁないかぁ!!! バカヤロウ!! ・・・仲良くし…

コブクロ、どっちも既婚者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050328-00000009-nks-ent なるほど、発表するタイミングを見つけれないでいたって奴ですか。 コブクロといえば、ローカルな話題になっちゃうんですがちょっと前にこんな話がありました。 俺の市ではゴールデンウィーク…

明日のテレフォンショッキング

水曜どうでしょう公式サイトでヒゲ村さんが書いておりますが、 あすの笑っていいとものテレフォンショッキングに大泉洋氏が登場とのこと。 録画予約しておきましょう。

サッカーワールドカップ予選:イラン戦

はい、今夜の予想行きますよ。 1-1、ドロー。 どうよ。 日本アウェイで勝ち点3を取れるのか?? はたまた古舘伊知郎の勝ち点3はどうなるのか!!!!

X-ファイルDVD

X-ファイル シーズン1 Vol.1 [DVD]作者: デイビッド・ドゥカブニー出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/02/18メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る X-ファイル シーズン1 Vol.2 [DVD]作者: …

X-ファイル

デアゴスティーニのX-ファイルDVDコレクション買ってます。 定期購読も申し込みました。 これ毎号応募券が付いてきてそれを集めるとDVDラックがもらえるってのがあるんですけど、さっそく創刊号の応募券無くしちゃいました。 っていうか、外側の部分に付いて…

待ちに待った

水曜どうでしょうDVD第5弾&コンプリートボックス。 宮崎と韓国第1夜見ました。 宮崎は若干キツイね・・・。

LINKをアンテナに。

LINKをアンテナに差し替えてみました。 内容は変わってません。 いや、もっとあるんだけどね、定期巡回してるサイト。 ケチなので教えたくないのだw

WebBrowserのメニュー表示方法がわからない。

リンク元に、 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=VB.NET AxWebBrowser メニュー&lr=lang_ja というのがあった。おそらく俺と同じ悩みを持った人だ。 メニューが表示されない・・・

WebBrowserコントロールで開いたファイルを閉じる方法

Word、Excelをフォーム上のWebBrowserコントロール上で開き、それを閉じたい。 見た目だけなら”about:blank”をNavigateしてやれば済んでしまうのだが、タスクマネージャから該当アプリケーションが消えないのだ。EXCEL.EXEとWINWORD.EXE。 でも、ついに見つ…

佐藤竹善、新曲「風光る」期間限定PVフル視聴実施

本日14:00からだそうです。 というわけで早速見てきました。 何より発売前にフルで曲が聞けるってだけでも価値がありますし。 いいですな〜。 SLTには無い、竹善ソロ独特の雰囲気がビシビシ出ております。 声も相変わらず美しいお声で。 PVなので映像面にも…

melody.'s blog

melody.'s blog blogやってんじゃん!! チェックしましょう。 めちゃ綺麗だわさ。

オーシャンズ12

日曜日も働いたりしてたわけですが。 先週やっと見てきました、オーシャンズ12。 風邪気味で体調最悪の状態でしたが楽しめました。 なんとも大人なというか、お洒落な映画ですね。 豪華キャスト、ノリのいい音楽で体調のことなど忘れてました。 で、実はオー…

同じ間違い

さっきGoogleでER中でのジョージ・クルーニーの役名を調べようとしたんだけど、間違えて er ジョージクルーにー こんな風に打っちゃったのよ。 そしたらたくさん出てくるのねw ちょっと安心。

色男対決

18 http://d.hatena.ne.jp/keyword/安藤政信 8 http://d.hatena.ne.jp/keyword/宮本恒靖 安藤政信の勝ち。

似てねーか?

安藤政信と宮本恒靖。 似てねーか??

忙しい

写真、横じゃねーかよ。 忙しいのであります。 仕様が決まらん、体調が悪い、帰りが遅いと3重苦にもがいております。 でも怪我の功名と言ったら大げさかもしれませんが、 「子供に癒される」ってことをヒシヒシと実感しております。 言う事を聞かないことも…

グラス

来ましたぜ。いい感じっす。

ガンダムSEED

何を思ったか今頃見始めました。 登場人物の名前が難しすぎます。 全部カタカナだし。2話目あたりに4人?5人だったかな。自分の名前を言う場面があるんですが、ハァ?みたいな。 顔も似てたりするし。 キラとかアスランとか短い名前ならいいんですけどね。 …

佐藤竹善が6年ぶりシングルでラーメンズ片桐とタッグ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050304-00000008-sph-ent そう来るとはね・・・ 必見です。

今の仕事

こんな仕様、実現できるんだろうか・・・

WebBrowserのメニュー結果

昨日から探してたんですが・・・MSDNで決定的な記述を発見。 ・WebBrowser コントロールは、メニューのマージをサポートしません。 ・・・orz 終了。 でもツールバーは出せました。 Me.AxWebBrowser.ExecWB(SHDocVw.OLECMDID.OLECMDID_HIDETOOLBARS, SHDocVw…

竜の試練終了

黒鉄は主、ヤの特技会心狙いで勝利。 聖なる・・・竜だっけ?忘れたw これは正当法で勝てました。 残るは7連戦だっけ?これはとりあえずスルー。 真エンディングを見て終了にしました。

WebBrowserのメニュー

FormのLoadイベントでWebBrowserのNavigateを実行しても ファイルが表示されないって現象は解決せず。 Loadイベント以外ならとりあえず表示するのでスルー。 今度はWebBrowserで開いたWord、Excelのメニューが表示できず困ってしまった。 コマンドバーじゃな…