2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カップヌードル

最近気になったものということで日清カップヌードルのCM。 FREEDOM-PROJECT.JP とうとう月を出た模様。短いCMだが鳥肌がたった。今後の展開にも要注目。

Rimoキャンペーン

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権チャンネル。最高。 http://rimo.tv/#/channel?url=http://simpleandclean.g.hatena.ne.jp/eureka/20070330/p1 WiiでRimo見たい!・・・持ってるけど。

きたぞ、光だ!!

土曜日めでたく光ネットが開通した。市の事業として地元プロバイダのものだ。今まではNTTのCMで「来たぞ、光だ」と言われても「え?どこ??」みたいな感じだったがこれからは違う。メールマガジンのアドレスを登録しなおすのは一仕事だがさっさとやってしま…

役員会

昨日保育園の役員会があった。3年連続の役員。しかも副会長。今年は何かが違う、そう感じさせる会議だった。雰囲気がいつもの雰囲気とは明らかに違った。活気というか一人一人にやる気が漲っているようだった。まぁ、それがあらぬ方向に向いてしまったりもす…

古田

昨日、妹夫婦とSkype中の話。「お兄、痩せたんじゃない??っていうかメガネ変わってんじゃん!!」と妹。「いつの話だよ。」と返したら「・・・あー、あの人みたいだね、あの人・・・なんだっけ???」おぉ、メガネだけでもアジカン後藤*1と言ってくれ!!…

スポーツ奨学制度

表示できません - Yahoo!ニュース ・・・そうか、ダメな事だったのか。結構みんなが知ってるのではないか。学年の中にこれでお声がかかったなんて奴がいたら一躍スターだった。NGなのは野球だけなのか。陸上やテニスなんかであったと思ったが。あ、あとバレ…

ゴール地点

仕事のゴール地点が変わってきている。以前は仕様を渡されそれに沿って作成し成果物を依頼元の上司に渡すまで、もしくは自分で現地入りして稼動を見届けるまでだった。だが最近は支払ってもらうまでになっている。・・・そういえばスタート地点も見積りから…

病室

息子が入院した。顔を痒がっていたので病院に連れて行ったら気管支炎で即入院。目的の顔の方は「自然に治るでしょう」だそうだ。気管支炎も軽いうちに観て貰ったのが良かったらしく経過良好。 問題は入った病室。うつる要素もあるらしく1人、または2人部屋の…

Channel[V]

先月の出張先でずっと見てたチャンネル、Channel V - Home。英語でさっぱり解らなかったがカッコイイ事だけは伝わった。国内でもなんとか見れないものか。http://rimo.tv/#/channel?url=http://pv.mickey.tv/video/98000/97973

忙しい

Blogを書けない理由に「忙しい」というのはあまり好きではないのだが真実なので仕方が無い。忙しい。

出会い

先月出張していたわけだがたくさんの人と出合った。出張メンバーにも初対面の人いてこの人からもかなりの刺激をもらった。現地工場の事務所、現場ローカルもいい人ばかりだった。今日もメールが来た。帰ってきて思うのは、自分の事をずっと覚えてもらえるだ…

PC故障

自宅のDELLマシンが壊れた。電源が入らない。モニタにケーブルを繋げば異常は無いのでケーブル自体は正常。だがPCに繋いでもファンが回らないし電源も入らない。ウンともスンとも言わない。そう言ったら「PCは元々言わないだろ」なんて正論を言い放ち俺を傷…