2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘2歳に

本日で娘が2歳になりました。 おめでとう!! 大きな事故とか病気はなく2年が過ぎました。 最近はしっかり会話っぽくなってきて嬉しい限りです。 今夜の夕食は何が出るんだろう・・・そればっかり気になります。 今日は早く帰ろう。

FF11

昨日は結局組むことができず。 「バージョンアップは高レベル向け」なんて昨日書きましたがまさにその通り。 みんなそっちに行っちゃってタロンギは誰もいませんでした。 サンド側に行ってみようかしら・・・ やっとLV10。

FF11

昨日、日記さぼっちゃいました。 えー黒やってるんですがソロへたすぎです。 先週末で5回ぐらい死にました。 比較的ソロは楽といわれてる黒でこれだからな・・・orz 現在LV9。タロンギうろうろしてます。 そろそろPTしたいね〜。 今日はでかいバージョンア…

お葬式

午前中に小学校5、6年生の時の恩師のお葬式に参列してきました。 昨日のうちに5人の同級生から香典を預かっていたのですが、 ・・・今日の参列者には無し・・・。 ある同級生が、 「昔のことだからイマイチピンと来ない。みんなそうだろ?」 見たいに話し…

FF11

黒。 バインド取得。 つよ→バインド→精霊ヒャッホイ→100点オーバー→ウマー ってのを読んだんで早速実践。怖いからおな相手。 とりゃ!バインド! ・・ ・・・・ ・・・・・2秒後にはバインド切れました。o...rz アレがつよだったら即死だぞ!! やっぱ地道…

FF11の裏世界

デュナミスね。 FF11用語辞典では次のように解説されてます。 新しいマップ(地域)を導入するには数百メガバイト単位のデータ追加が必要となり、現状では「追加ディスク」として複数の新エリアを実装するほか道がないといわれている(公式発表を要約)。 しかし…

FF11

いや、やっぱ白/詩は自分的に納得がいかない。 俺が下手なだけだろうが、PTでサポ詩の生かし方がわからない。 マドも体感できないらしいし。 というわけで黒レベリング決定。 赤と迷ったけど赤はプレイヤースキルがやや高めということと、 デジョンが欲しい…

アラマチマン

記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000010-khk-toh Yahooのキャッシュ 一瞬記事に取り上げようか迷った。 限りなく平和ですな。 リンク先の記事の最後。アラマチマンの連絡先。 携帯持ってないのかよw

今月30日は

娘の誕生日。 何を買ってあげようか。ちなみに2歳。 近所のトイザラスの店内を思い浮かべながら想像物色。 なかなかいいものが思い浮かばない。 現在の俺の中での最有力はレゴ*1。 何かを作り出す行為は創造力を養うには最適。 安比ではレゴ博なんてもある…

FF11

FFの記事ばっかりでごめんなさい。 オンしてすぐに限界突破!! やったー。 と、これでまたレベル上げだ!!・・・ん? あ、サポの白、25だった・・・まずいな。 というわけで白のレベリング再び。 目標は・・・テレポの36か?それか40ぐらいかな。 倉庫いっ…

仕事

今日、仕事でミスが発覚した。ちょーブルー・・・。 だからやなんだよぉ〜っ!と思いながらも、”すみません・・・”と平謝り。 材料仕入れて、加工して、納材するまでしょぼんとしてよう。 やっぱ今の職業は性に合ってない。

FF11

忙しいのよ。 ---------- 金曜日はLSのみんなにお手伝いいただき限界アイテム取りへ。 ってか、他のメンバの人が行こうとしたところに便乗してしまいました。 まずは灰。 スムーズに2個出て終了。 続いて粘菌。 若干苦戦するも俺は既に持っていたため1個出…

FF11

昨日はPTお休み。 ギデアスの50BC行って来ましたよ。 カミサンに「大、中、小どれがいい??」と聞くと「大」。 おk。 アタック!!・・・あぼーん;; 死にDでウィンに帰り、ハズレの涙をこらえマサカリ1Dかついでブブへ。 初めての伐採だったんですがこれ…

気になる本

俺がチェックしているざつがく・どっと・こむで紹介されている「博士の愛した数式」です。 時々こんな感じで気になる本が発生したりするんですがほとんどが読まずじまい。 時間が無いのよね。

リンク元ランキング

ずっと「FF11」が1位を守ってたんですが、 昨日「水曜どうでしょう」が倍近くの差で1位獲得。 やっぱり盛り上がってるのね。 東北の蕃氏はどれぐらい来てるんだろ・・・

子供に見せたい番組

きのうの子供に見せたくない番組と反対に。 プロジェクトX どうぶつ奇想天外! その時歴史が動いた 2つがNHK。どうだ?この結果。 笑わない子供になりそうだ。 じゃ、俺的見せたい番組。 水曜どうでしょう 今が旬。番組内では下ネタ禁止ってルールがあるの…

100の質問

さっきやってみました。 あまり考えずに直感的に。 あれ?ここって「続きを読む」みたいなのできないのね・・・ Q1:年齢は?A1:27歳。 Q2:プロですか?アマですか?A2:給料もらってるのでプロです。 Q3:パソコン歴は?A3:27-18=9年 Q4:おデブ?A4:隠れ肥…

FF11

さくさくっと6人がそろい狩場検討。 限界アイテム持ってないのが俺だけだったのでクロウラーの巣に決定。 ありがたい。 到着するもかなりの混みよう。 キャンプ地をきめて狩り開始。 でも敵が枯れ気味なんですわ。 釣り役>枯れ気味・・・;; メンバ>とり…

長時間のコンピューター使用は・・・

http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20040610160833400 俺って体に悪いことばっかやってるのね・・・

子供に見せたくない番組

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040616-00000395-jij-soci トップ3は ロンドンハーツ 水10! クレヨンしんちゃん クレヨンしんちゃんは激しく同意。 アニメで入ってくるとはやはりツワモノ。 上2つは・・・ん〜子供にはよくないな、たしかに。 な…

FF11

昼休み爆睡してて書くの遅れたよ。 昨日はレベリング。 要塞のコウモリ、カブトが相手でした。 PT内にLSのメンバが1人。なんか恥ずかしいですな。 現地に着くと既に2PT。釣り合戦になりました。 若干獲物の供給が追いつかずチェーンは少なめ。 途中、他PTが…

親らしいこと

今日は、娘の保護者懇談会に行った。 みんなそれぞれに悩みを持っているようで、聞いているうちに家の子の悩みは大したこないのかなぁ・・・と思った。言い方変えると、これからもっと悩むことが増えるんだな・・と覚悟した。(うちの子はクラスの中の一番ち…

未来の子供達

連日のように、20歳以下、いわゆる未成年の犯罪が取り上げられている。 中学生、小学生の犯罪も今や珍しくなくなった。 最近よく考えることは、この今の社会にこれから娘が飛び込んでいくことになるのだが、いろいろ心配だなと。 『家の子に限ってそんなこ…

FF11

PTすべくオン。 ・・・ん?リンクシェルメッセージ・・・ 『0時よりミッション5-1、骨戦行きます。』 お、次のミッションだよ。 参加の意思を伝え、オファーはまだだったのでウィンへ。 無事オファーを受け・・・ん?どこで待機すればいいんだ? 聞くと「直…

仕事からの逃避

もうソース解析は勘弁してほしい。 テスクワーク(っぽいの)は嫌だ。 いや〜モチベーション低し。 だから旅行とかに行きたくなるのか。 コカコーラC2のキャンペーンで予算1000万で、 好きな人と好きな場所へってのをやっている。 昨日カミサンに「当たった…

FF11

金曜日。 またクロウラーの巣。 6人中4人が前日と同じ。 考えてみれば自然なことか。 この日は大変だった。 奥のカブトに挑戦するも5人死亡。 その後芋虫リンクでエスケ。3人死亡。 詩人の無力さ、自分のスキルの低さを実感。 土曜日。 午前は出勤して、…

人名用漢字に578字追加案

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040611-00000003-yom-soci ふさわしくない漢字もあるようで。 「糞」「屍」「呪」 確かに付けられたらやだわな。 糞太郎(ク○たろう♂) 屍(カバネ♀) 呪怨(ジュオン♂) ・・・orz

FF11

オンしてすぐお買い物。 シェルバスターとエンゼルフルート+1を買いました。 しめて38000。その割りにカロル一つも買ってない・・・ クロウラーの巣。 6人中2人は前日と同じ人。 無言で狩り。 悪い意味での無言じゃなく、休憩中は楽しくおしゃべり。 そし…

FF11

昨日も流砂洞。 構成はシ暗戦赤赤詩。 狩り開始直後、赤さん、デジョン誤爆でお帰り。 びびったw ま、赤さんが帰ってきてからは何事もなくやれました。 最中LV48へ。よしよし。 でもあんまりウマくないような気がした。 確かに余裕なんだけどそれなりに経験…

“一五一会”注文殺到1年待ち

http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/2004/2004_06/040608a.html 世界一簡単な楽器だそうで。 これなら俺でも弾けるかな。 ・・・10万か・・・orz