Androidでナビ

Google Japan Blog: Google マップナビで楽しいドライブを
いやはや、すごい時代が来たもんだ。携帯でナビですよ、ナビ。昨日早速会社から自宅まで使ってみたんですが迷わず帰れました。<当たり前
いやホントに普通のナビと遜色無い・・・とか言うと細かい人がアレなんで、自分にとっては十分ですね。ちゃんと喋るし「およそ600メートル先・・・」的な。自宅に着いたら「目的地です。運転お疲れ様でした。」とか。
ぶっちゃけ自宅までの半分以上は電波圏外なのでどうなるかと思いきや、まぁGPSは平気なのは知ってましたが基本マップも経路中はずっと出てました。経路検索時点で基本マップは落としてるのかな。たかが15キロ弱なんで遠距離になるとどうかわかりませんが。音声もずっと出てましたね。必要になった都度DLすんのかと思いきや全部保持ってるのかなぁ。再検索もサクサクやってくれます。電波が無い場合はもちろん無理でしたが、経路に戻るとちゃんと続きを案内してくれました。
んー、シガーソケットの充電器と車載ホルダーが本格的に欲しくなってきました。