エフスタ勉強会 vol.1

先週の土曜日、福島のIT技術者によるコミュニティ「エフスタ!! - fstyle -」の勉強会に参加してきました。
2月6日 エフスタ!!勉強会 Vol.1 ITをもっと自由に、もっと面白く(福島県)
会社の後輩と車で行く予定だったのですが生憎の前日からの雪。高速が止まりかねないということで急遽新幹線で移動しました。交通費8倍・・・痛い。
セッションは3つ。すげぇメンバーです。内容の面白さはもちろんなんですが、なにせ初体験なわけですよ。最近は勉強会のビデオ配信やイベントキーノートがあるので見る機会なら沢山あるのですが、生で出席するってのは東北の片田舎に住んでるとなかなか無いわけですよ。
小高さんのセッションでいろんなものが繋がりました。Silverlight、データサービス、REST、データエンティティと言葉は知っていましたが、それらが見事に自分の中で繋がりました。次のWebの案件では是非チャレンジしてみたいなぁ。
懇親会も出たかったぁ。考えてみると次回からは車でくるわけだから飲めるチャンスは今回しか無かったのか!!ウワァァァン。
vol.2も来月開催なので張り切って申込んできました・・・が、帰ってきて気づいた、出張だった・・・orz 次のスピーカーもえらいことになってるんでぜひ行きたかったのに・・・。vol.3はかならず行くぞ!!
エフスタ運営陣の皆様お疲れ様でした。応援しております!!!