保育園とか

ま、昨日のエントリはお約束ということで。ありがちですな。

娘がめでたく卒園しました。8日入学式で地元の学校へ通い始めます。保育園で一緒だった友達とは地区が違うので離ればなれです。31日最後の登園だったわけですが寂しかったか聞いてみたら「いや。」の一言。おいおいクールですねぇ。保育園側もいつでも遊びに来てって感じなのでそんなに寂しい気持ちはないのかなぁ。弟のほうは引き続きですが、お姉ちゃんのクラスで遊んでたのでなんだか寂しそうです。
一方小学校の新入生は8人。びっくりですよ。俺のときは37人もいたのにねぇ。いくら田舎といえども8人って少なすぎやしないか??できることなら目線はずっと先を見てて欲しいな。入学式まで休みなんですが昨日帰ったら開口一番「退屈だったぁぁぁぁ」思いっきり持て余したようですw仕方ないんでしょうね。週末の入園式、来週の入学式が楽しみですよ。・・・あ、入学式の休み取らないと。