Vista対応

今頃Vista対応を始めたわけですよ。遅いよねぇ・・・Xpが買えなくなるギリギリまで粘ってねぇ。世間の評判はあまりよくないのかな??社内でもボロクソ言われてます、Vistaくん。悪名高いUACですね。邪魔だと。たしかにね、たかがファイルのコピーで何回OK押させんだと、そういう印象はあります。でもなんかめんどくさそうだから敬遠するのは開発者としてどうかなと考えたり。対応が大変そうだから嫌いとか違うんじゃないかと。実際今日UACのこととか対応方法とか調べてたんですけど、さほど大変そうでもないなって印象でした。権限昇格の話とか理屈がわかればなんだそうかみたいな。今日は少しVistaが好きになりましたよ。