印象悪

ここんとこ仕事が忙しく書けませんでした。で、先日も出張行って来たんですがその時の話。元請からも1人来て2人で客先で作業してきました。その作業する中で「契約してる自分の仕事はやります。そちらの仕事をこちらの仕事の住み分けはきっちりしましょう。手伝って欲しい場合は、上に話を通して指示をください。私は自分で判断して行動できるほど権限がありません。」と話したわけですよ。「出張だって呼び出されれば行きますよ」と。まぁ、「また呼びます」って言われた時は冗談で「嫌です、もう来ません」なんて返事したんですけど。
そしたら「あの人は何もやってくれないし、もう出張にも来てくれないそうです。」って内容の報告が元請の上司にいって、俺の上司にも「どういうことですか?」と問合せが来たじゃないですか!!そんな事一言も言ってないっすよ。十分冗談ですよって雰囲気は出してたと思うんだけどなぁ。俺に対しての印象は最悪だったんでしょうねぇ・・・。