付き添い

昨日は月曜日から入院している息子の付き添いをしておりました。しばらく熱が上がったり下がったりでとうとう40℃から下がらなくなり敢え無く入院。突発性発疹だったようです。昨日は熱も無く発疹もだいぶ引いてきて点滴も外れました。そしたら一気に機嫌が直って今日退院許可がでました。良かった良かった。
で、息子が寝てる間にだいぶ前に買っていたOracleの本を読みました。

Oracle公式本とこれをどっちを先に読むか迷って、結局公式本を先に読んだのですが正解だったなと。公式本で堅く解説されていたものがいい感じに柔らかく書いてあり復習の意味でもとてもいい本だと思います。去年のBronze取得から遠ざかっていましたが改めてOracleの面白さとツンデレ加減を感じましたw