昨日の朝

母校の小学校にいる。玄関の下駄箱近くに大勢の人が集まり外を見ている。「何事だろう・・・」と近くへ寄ってみると、どうやらこれから誰かが来るらしい。少し待っていると到着した白いワゴン。そこから降りてきたのは自動小銃を小脇に抱えた黒尽くめにフルフェイスをかぶった人間。きれいに列を整えこちらを狙っている。・・・全員一斉に逃げ出した。
急いで2階へ逃げるが・・・体が重い・・・。見つかった!すごい勢いで追いかけてくる。相手グループのボスだろうか・・・っていうか、またお前か!!この間も追いかけられたな。
体育館に逃げ込み天井から無数に垂れているロープを飛び移りながら距離をとる。相手の手にはナイフ。一気に間合いを詰められそのナイフを俺めがけて投げつける。ヤバイ!!!・・・と思った瞬間スローモーションに。難なく飛んでくるナイフを叩き落した。


・・・・って夢を見た。追いかけられる夢はしょっちゅう見るんだよなぁ。