初売り

今年の初売りは・・・迷ったんだけどねぇ・・・買っちゃった。

家の現行のテレビが時々音が出なくなったり故障気味だったのもあって決めました。スポーツ好きの親父を連れてってプラズマと見比べさせて違和感が無いということで液晶です。消費電力を考えてもねぇ・・・プラズマは液晶の倍だし。今まで使ってたSony25型よりも年間消費電力は少ないってのには驚きました。デカイテレビはいいですな。レコーダーは予算オーバーで買えず、そっちだけ地上波アナログという情けない状態です。今年最初にして最大の出費となることでしょう。いろんな事自重していかないと。
と、ここまでは良かったんですが、購入して二日目にしてテレビ台の前面のガラスを割りました・・・orz 自分で組み立てた時締めが甘いなとは感じていたのですが後の祭り。スモークのアクリル板で対処。割れる心配もないし逆に安心かな。