スーパーマリオギャラクシー

国民的ゲーム、マリオの最新作ってことで買いました。CM見た??お父さんと子供が遊んでる奴あるでしょぉ。とうとう夢が叶うんですよ、「自分の子供と一緒にゲームをする」という夢が。かなえてくれたのは宮本茂でした。ま、先週末は肝心の娘はカミサンと一緒に実家に帰ったので厳密にはまだ叶ってません。ってかエンディングまでいっちゃいました。久々に時間を忘れてゲームしてしまったw
テーマが「重力」となっている今作、星が舞台となるわけですがとにかく画面がグリグリ。おそらくダメな人はとことんダメかも。Wiiリモコンを使った操作方法が新鮮なんだけど、5歳の娘にはまだ難しいかなぁ。キャラの動きを見てるだけで楽しめると思いますが。Wiiを持ってる親子は絶対やって欲しいです。盛り上がること間違いなし!!今夜にでも早速一緒に遊んでみようかな。