とんこつ

先週の木、金曜日で九州へラーメンを食べに出張に行ってきました。今回の目的は次の仕事の打合せとその現場視察・・・・ではなく、1月の出張時に食べれなかったとんこつラーメンを食べること。仕事は2の次。
行った日は軽く打ち合わせて、その後担当者と飲み。ゴーヤに苦しむ。mixiやってるってことでマイミク登録。吉と出るか凶と出るかw あぁ、焼酎飲み忘れた。
次の日は朝から現地視察。昼飯は、待ってましたラーメン。行ったのは大砲というお店。10分ほど並んでチャーシュー麺大盛を注文。大盛頼んだけど替え玉するのが一般的らしい。美味。替え玉は固めで。ペロッと食いましたよ。担当者はスープ飲みすぎ。ひたひたの替え玉食ってましたw
今回食べたのはとんこつのスタンダードらしい。自分の中でとんこつラーメンの基準ができましたよ。いろいろとラーメン談義を熱く語ってもらいました。次もぜひお願いします。