続勉強

狭間と呼ぶには若干長く感じられるほどの狭間が続いているので新しい技術も触ってみた。仕事が無い?でもそんなの関係ねぇ!!

  • ASP.NET AJAX
    • 新しい技術というほどの物でもないが。前のエントリにASP.NETはイマイチつまらないような事を書いたがAJAXを使う事で一変した。いまや当たり前となったAJAXの動きが自分で手軽に作れるというのは、組み立てても楽しいし実行しても楽しい。
  • .NET Framework 3.5
    • Visual Studio 2008 Beta 2がリリースされたということで動かした。なんといってもLINQである。とりあえずLINQ to Object。今までぐるぐる回していた処理がたった1行で終了。なんと素晴らしい。スニペットもインテリセンスがきくようになっていた。本当に覚える事が減っていく・・・

IT技術と息子の進歩と会社の現状を比べてちょっと・・・いや、かなり悲しくなった。