絵本


仕事が遅くない日は、寝る前に娘に必ず絵本2冊を読み聞かせします。
毎月買っている「めばえ」と、その他の絵本と。
毎週金曜日には保育園から1冊絵本を借りてくるんです。けっこうこれが楽しみなのよね。
何で急にこんな話をするのかというと、結構シリーズになっている絵本って多いわけですよ。
家にある本では11ぴきのねことちびくろさんぼ
ちびくろさんぼがシリーズだったとは・・・6冊ぐらいあるんですね。家にあるのは2冊です。
11ぴきのねこは結構知ってる人が多いんじゃないかと。これも結構たくさん出てますねぇ。
これらをぜひ集めてみたいなぁなんてぼんやり考えたりしてました。

最近のお気に入りの絵本。
ぶたのたね

ぶたのたね


うわー、「またぶたのたね」ってのもあるのかw
また ぶたのたね

また ぶたのたね