DVD作成記

いやはや、やっと1枚のDVDが作成できました。
長い道のりだった・・・(涙


大まかな手順は、
DivXになっていたファイルをmpegに戻す。

映像と音に分離

DVDビデオ作成

DVDiso作成

焼き
となりました。
使ったソフトは全てフリーソフトです。


結果・・・かなり画像が悪い。音もイケテナイ。
予想通りではあるんですが。


「サイズを小さくして保存しておいて後でDVDへ」なんて考えで、
mpeg→DixXってやってたんですがこれがそもそもの間違いなんでしょうね。
今度はmpegから直接DVDビデオを作成してみます。


っていうか昨日1日DVDの作成してても1枚焼けなかった・・・
1時間ドラマのDivX→mpegって4時間ぐらいかかるのね。


ところでなんでみんなDivXって騒ぐのかしら・・・