ゲームの事

今年も既に10月。毎年恒例の年末ラッシュがやってくるわけです。現時点での購入対象リストはこんな感じ。

  • NBA 2K12(10/20)
    • 言わずと知れたアメリカバスケットボールリーグの世界で唯一のライセンスゲームの最新作。前作ではレジェンド選手として登場したのはマイケル・ジョーダンだけだったんですが、今作はバルセロナ五輪のドリームチームの面々が出るということで俄然気になりだしたのです。中学校時代は毎晩NBAの中継を見て育ったものですから惹かれないわけがないと。バークレーが出ないのはちと残念ですが。
  • Battlefield3(11/2)
    • Codと対を成す(??)FPSゲーム最新作。えらい話題ですよ。昨日までやってたベータテストちょっと遊んでみたんですが、正直酷い出来でした。走ってるといきなり地面の下にハマるとか全然ゲームにならないレベル。サーバー側の負荷テストに重点を置いていたのと、1ヶ月前のビルドってことで仕方ないかも知れませんがもう少しまともな物を期待してました。もちろん製品版では問題は解消されているでしょう。
  • Call of Duty: Modern Warfare 3(字幕版)(11/17)
    • 大本命。説明はいいか。買うのはいいんだけど資金繰りにBlackOpsを売ろうか悩み中。自分的には前作はやらなくなると思うんだけど、BlackOpsはゾンビがあるからどうしましょって感じ。まぁ、今一緒にやってる友達も新しいのが出たらそっちに行くだろうなぁ。
  • METALGEAR SOLID HD EDITION(11/23)
    • HDエディションということで、もちろんオリジナルはプレイ済みなので買うとしてもメモリアルチックになっちゃう感じ。・・・買わないかな。
  • ゼルダの伝説 スカイウォードソード(11/23)
    • これも説明不要ですね。プレイしなきゃいけない。ゼルダだから、宮本茂だから。そんなレベル。前作から何年だ??結構待ったのでかなり楽しみです。
  • FINAL FANTASY XIII-2(12/15)
    • 13をプレイししてるのでやりたい。基本、映画とかゲームは予備知識ゼロで入る派なので何も読んでません。

と、こんな感じ。モンハン3Gもあるんだけど買ってもやらないのが明白なので割愛。あとはどう資金繰りするか。バイトでもするかなぁ。