自分がいる場所

先週の土曜日に娘が通っている小学校の保護者会懇親会がありました。立派な名前ではありますがいわゆるただの飲み会で、娘がいる3学年の保護者が集まりました。その中で今年赴任してきた副校長先生の話になりました。その先生はちょっと名の知れた先生で著書もたくさん出しており、ほぼ毎日自身のブログを更新していらっしゃいます。俺も毎日楽しみに読んでいるのですが・・・。
俺:ちょっと有名な人みたいですよ。
保護者:へー、そうなんだー
俺:毎日ブログも書いてますねぇ。
保護者:そうなの?毎日読んでるの??
俺:はい、毎日読んでますよ。
保護者:ストーカーかよ!!!(爆笑)
という流れが有りまして、ちょっと悲しくなりました。なんかこう世の中とのギャップというか、興味のあるブログを毎日読んでいるだけで笑われてしまうようなド田舎に自分はいるんだなぁと改めて痛感しました。