産業祭り

稲こきが残っているものの生憎の天気でできなかったので地元の産業祭りに行ってきました。なんだかこの産業祭りは毎年雨が降っているような・・・。
飲み屋を経営している友達が出店していたのでとりあえず顔出し。商品化を目指しているらしい羊羹ジェラートなるものを食べました。今回は普通のアイスに温めた羊羹をかけるという豪快wなものでしたがゆくゆくは練り込むんだとか。そうじゃないとねぇ、ジェラートの名前に偽り有りになっちゃうぜ。
ぐるっと会場を1周する間に友達や消防団の先輩や二次会でよく使う飲み屋や、いろんな人に会いながら思ったことは「若い」ってこと。一見産業祭りなんて言うと年寄りの集まりのように聞こえなくもないけど昨日は違ってた。若い人間が中心となって若い人間を呼んでいる感じ。いい感じのエネルギーに満ちあふれてたイベントだったと思いました。地元イベントもなかなかいいもんです。