ソフトバンク

誕生日に手に入れたX06HT、Desireですが、とりあえず大きな不満はありません。動作はキビキビ、お盆に会った友人のXperiaを見て改めてこっちにして良かったなぁと思いました。で、カミさんの携帯もボロくなってきたので買い換えるついでにソフトバンクに移行することにしました。機種はもちろんX06HT。予約終了の前日に予約して引渡し予定は8月下旬以降。MMSも9月に対応されることが決まったので自然とこうなりました。
後は自宅の圏外だけがネックでしたがホームアンテナFTを申し込んでみました。いわゆる家庭内基地局フェムトセルを置き、自宅のブロードバンド回線を使用して通話しちゃおうってこと。家庭に1台あれば家族内のソフトバンク携帯は使用可能とのこと。これなんだけど事前に機器登録があって登録した携帯しか使えないのかと思いきや、そうではなくてフェムトセル圏内に入れば誰でも利用できちゃうみたい。一瞬「俺が払ってる回線を他人に勝手に使われるのか??」とケチな考えが浮かんだものの重要事項説明にありました。

[ブロードバンド回線について]
・フェムトセル小型基地局の伝送路として、お客様が契約されているブロードバンド回線サービスを当社に無償で貸与していただきます。

なるほど。なんか他人に使われるのは気持ちが悪いしセキュリティの心配も若干ありますが仕方ないのかなぁ。これらの情報は@SBCareにツイートして教えていただきました。回答に1日ほどかかりますが良いサービスだと思います。というわけでもう少しで自宅で携帯が使える日がくるでしょう。