Gameの話

なかなか書く暇が見つからず、いや、ただ単にサボっていただけかもしれませんが。
この間E3がありましたねぇ。仕事の合間にちょいちょいニュースはチェックしてたんですが気になるのはこんな感じ。

こうやって見るとアクションばっかだな。歳とってヘボくなったし集中力も続かないんで100%内容を楽しんでるかと言われると微妙だけど全部遊びたいですよぉ。アサシンクリードに関しては8月5日にダウンロードコンテンツも入った完全版「アサシン クリードII スペシャルエディション」ってが3,990円で出るみたいなんでやってみよう。グランツーリスモはねぇ、今度延びたら許さんぜよ!!って感じですか。
ってかクリエーターで選んでますね、完全に。昔は話題性ばっかりで買ってたけど最近は「この人が作ったゲームなら間違いない!!」って感じで選んじゃいます。上のリストでもわかるけど小島秀夫氏、宮本茂氏、桜井政博氏は鉄板。
PlayStation MoveとかKinectとか、なんか体を使ったゲームも出てきてますが、これは子供と一緒にやったら楽しそうかもなぁ。んー、その前にクリアせにゃならん問題はたくさんあるけど。
なんにせよ先立つものが無ければどうしようも無いわけでお金貯めましょう。