X06HTは4/27発売

やっとX06HTの発売日が決定しました。なんと4/27、俺の誕生日。これはなにかの運命を感じますなぁ。というわけで記念に軽い比較表を。対抗は意外な形で次世代機が発表されたiPhone、売上好調、DocomoさんのXperia、そして今までありがとう、2年間おせわになったX01Tの3つ。自分が気になるのはサイズですよ、サイズ。

X06HT iPhone Xperia X01T
OS Android 2.1 iPhone OS Android 1.6 WM 6 Pro
CPU QSD8250 1Ghz 600 MHz ARM Cortex-A8 QSD8250 1GHz PXA270 520MHz
高さ(mm) 119 115.5 119 119
幅(mm) 60 62.1 63 61
厚さ(mm) 11.9 12.3 13.1 21.5
重さ(g) 135 135 139 198
連続通話時間(3G) 390分 300分 290分 200分
連続待受時間(3G) 406時間 300時間 300時間 380時間

幅と厚さで優位ってのは非常に好感が持てます。iPhoneと比べたこの2mmが重要だったりするわけです。以前も書いたように両手を使わないといけない携帯は認めないので幅は気になるんですねぇ。前に後輩のiPhoneを持たせてもらった時の印象はちょっとでかいかな、って感じでした。X01Tを使ってる俺がでかいって感じるってことは・・・・まぁ、俺の手が小さいって話もありますが。Xperiaはやっぱちょっとでかいんですね。この間コールドモックでしたが持ってみた時の印象と一致します。
というわけで予約したショップからは連絡がありませんが、ソフトバンクから発売日決定メールは今きました。・・・・あ、27日は出張だった。さっさと帰って来て受け取りに行こう。