MH3で思ったこと

HR40到達です。本格的に上位入りでございますが。最近少々気になることがあります。

  • あいさつが「こん〜」
    • やってない人にはさっぱりでしょうが、「こんばんは」「こんにちは」の挨拶が「こん〜」とかって言ってるわけですよ。どちらにも対応できるように「こん○○は〜☆」とかね。なんか挨拶ぐらいちゃんと打ったらいいのになぁ、とか。
  • ダイレクトメッセージで「よぅ!!」
    • お前誰だよ、と。
  • ソロ中マークつけてるのに「手伝ってください」
    • 素材集めとか一人でできる作業は端っこのサーバーの端っこの部屋で「一人ずつ遊んでいます」を表示して状態マークを「ソロ中」にしているのにもかかわらず、入ってきて「手伝ってください」とか。もちろん入ってくるなとは言いません。何のための部屋コメント、状態表示なのかを・・・ねぇ。

と、小っちゃいことですけど気になるんですよねぇ。ゲームといえど人付き合いですから最低限は守りたいものです。