復旧

昨日出社してノートPCの電源を入れるとなんだか様子がおかしい。えらい動作が重い。なんだろなーと思ったらDドライブが見えなくなっておりました。Dドライブといえば俺の仕事の全てが入っている場所。ソースはSVNにあるもののドキュメント類が・・・。なんでだ??と少し考えると前日帰る際、電源が切れず強制的に落としたんですねぇ。横にいた先輩から「明日起動しなくなるぞ。」なんて冗談を言われたのを思い出した。・・・先輩めぇ(違
というわけで復旧作業。ハードディスクのバックアップソフトからは幸いDドライブも見えていたので即行バックアップ。変わりに出てきた新しいハードディスクは今までの倍の容量でラッキー。復元してパーティション拡大してとりあえず事なきを得ました。で、デスクトップも空きが無いと言ったら簡単にこれまた倍容量のがもらえて怪我の功名でした。いやぁ、言ってみるもんですね。・・・とかって調子に乗ってたらさっきコーヒーこぼした(汗 ホントに壊しちゃうとこだった。気をつけねば。