別れ

別れる事にしました。
色々悩んで迷いましたが、自分で決めました。友人には相談しなかったけど家族や子供達と色々話して、反対意見はさほど出ず、ただこれからの事を考えるとこうするのが一番いいんだと納得してます。
事の発端は去年の車検の時です。ちょっとした事件があってそれ以来お互いの気持ちのズレを感じるようになりました。最初変わったのは向こうだと決め付けていましたが、今考えると自分だったのかも知れません。
事務的な手続きはほとんど終わりました。ここでこんな風に報告したところで何も変わらないのはわかってます。ただいつまでも引きずっているわけにもいかないし一つの区切りとして報告させてもらいました。