Wiiでメール

娘、息子どちらも体調を崩しております。熱が出ております。親父がインフルエンザを持ち込んだり、娘のほうは4月で大きく環境が変わったもんだからその影響もあるのかな。確かにこのまだ暖かいとはいえない様な早朝に学校まで歩いていくんだもんなぁ。ちょっと可愛そうですよ。
そんな娘なんですが、家に帰ってから皆が帰ってくるまで暇だと言い始めました。その寂しさ余って息子にやきもちを焼いちゃう始末。どうにかしてその時間も相手してやれないかなぁと考えて思いついたのがWiiのメール。ためしにやらせたら結構あっさり送ることができてました。小学1年にも簡単みたいです。通い始めた小学校には3月までいた保育園の友達は全くいません。このWiiのメールなら離れた友達とも連絡が取れるかなぁとか思いました。写真もくっつけて送れるし。相手が持ってないとどうしようも無いけど。
ま、娘にせよ友達にせよ直接接してコミュニケーションを取るのが一番でしょうけど。