ゲーム諸々

ゲーム業界が騒がしいというか色々気になることがあるのでざっと書いてみる。

  • DSi発表
    • これは欲しいなぁ。カメラも付いちゃって。1台だけじゃイマイチ楽しめないというか、楽しめないわけじゃないんだけどもう1台あればもっと楽しめるだろうなぁ、みたいな。予約しないと買えなそうだけどそれがめんどくせぇんだよな・・・。でも買います!!
  • ワールドサッカーウイニングイレブン2009が11/27発売。
    • これも買いたい。しばらくやってないけど。操作系が一新されたみたいですよ。
  • レイトン教授と最後の時間旅行が11/27発売。
    • ・・・2本買うのは厳しいなぁ。
  • STREET FIGHTER IV
    • ちょっと気になるんだよねぇ。昔に戻ったでしょ、キャラもシステムも。ストIIが・・・中学校か?友達と1日中やってたクチなんでこれには惹かれちゃいます。ま、アーケードでやる事は無いと思うけどPS3版は買おうかなぁ。コントローラーも欲しくなるなぁ。
  • MGS4のポッドキャスト
    • MGS4のGUNS OF HIDECHAN RADIOの配信が始まりました。これって何かというとMGS4の主人公スネークの所持品にiPodがあってBGMを変えながらゲームを進めて行けるんです。ま、スネークがiPodを聞きながら進んでいく感じですね。で、このBGMも配信されててダウンロードすれば増えていくんですが、今回ポッドキャストが配信されました。内容はというとゲーム中の場所についてのツアー的な内容になっているんです。その場所に行って聞くと「ここにアイテムがある」「クレイモア注意」とか攻略の話をはじめ、「ここの光の表現具合に苦労しました。」「実はこんなところにこだわってます。」みたいな苦労話が聞けるんですねぇ。なんかガイドさんの説明を聞きながら進んでく感じでこういう試みも小島監督らしいと思いました。

というように忙しいと言ってる割にはしっかりゲームしてます。