贅沢

「贅沢はたまにするから有難く感じるんだ」なんてことを申しますが。この間カミサンと話してたわけですよ。「昨日食ったけど今日も寿司を食べたい」と。ま、厳密には寿司の話じゃないんですが、わかりやすいので寿司に例えます。そしたら「いや、たまに食べるからおいしいんだ、毎日食べてたら飽きておいしくなくなっちゃうでしょ。」と返してくるわけです。「・・・そっか。そうだよね。」なんてその時は思ったんだけど。



なんかね、よくよく考えたらそうじゃねーなと。「それはそうかも知れないけど、いいからとりあえず飽きるまで食わせろ。」って言えばよかったなぁなんてぼんやり考えたりした。次回はこれで論破してみよう。